武器盾180スキル解放のコロシアムに行って来ました!

SSから一度もS+に落ちることなく、昨日9000ポイントを超えました!

新環境になっても勝ち越せているので、このまま道具使いでやっていれば下がることはなさそうです。やっぱり環境が変わっても道具使いは強いのかな?


新しくなってどう思う?

まだ、お金の都合上装備が買えないので道具使いしかやっていません。なのであまり語れるような強さではないんですけどね。

フレにはいろんな職業をやったほうが良いよ~って言われているのですが、コロは装備が高いよ。。お金があればいろいろやりたいです。

みんな即死

180スキル解放でみんな即死する!!って思いました。

私「ボケ→オネロスされて2000近いダメージで溶かされました。超びっくりしたけど鎧も一撃で溶けていてもっとびっくりしました。旅芸人の火力やばい」

私「自陣でみんな固まってたらテンション断空で全員持ってかれました。これはバラバラにならないとダメって思いました。武の火力やばい」

私「しんくうはで500ダメージくらい出てました。風耐性積んでもちょっとだけだと結局テンション2つ乗れば即死なので防具は風なのかなぁ・・・でも光闇盛らないと弓で即死だし悩ましいって思いました」

とにかく旅と武がみんなを一撃で倒してるな~って言う印象でした。

旅がめっちゃ避ける!

旅はタップダンス強化で、水流やアクロバットと合わせると攻撃がほとんど当たらなくなります。
バト「天下無双!」

私「シャイニング!」
旅「当たらないよーん!」

私「ナンダコレ・・・」

防御力の差が薄まった?

旅や武は鎧も一撃で倒していたりするし、誰でも使えるしんくうはが防御無視なので全体的に職業の防御力の差(鎧が硬いとか布がやわらかいとか)がかなり薄まったと思いました。

私「道具の私としては、今まで槍じゃないと鎧にまともなダメージを与えられませんでした。しんくうはのおかげで盾持ったままお手軽大ダメージで鎧と戦いやすくなった気がしました」

まとめ

旅が強い!

次いで武が強い!

鎧の防御力の優位性みたいなのが薄まった!

って思ったのが武器盾180スキルが解放されたコロシアムの感想です!

私「環境が変わったしこれを機に違うのやってみようかな~?金策をもうちょっとしないとだけど」

おまけ。スーパースターってどうなの?

私「どうせ即死なら、1発はBGで耐えられるスーパースターはどうなの?って思いました」

私「しんくうはで決定力もあるからポイントも取りやすくなったと思う!」

私「本当はバイキルショットや風斬りで決定力が少し上がるしちょっとは強くなりそう?って思ってたんですけど、しんくうはが強い!」

私「気になってるのでスパやろうかなぁ・・とか思っています」

エルお「すぐに調整が入ってしんくうは弱体したら笑う」


私「泣く!でも強すぎるとも思ってるからそうなっても不思議ではないかな?」

上に戻る