チーム条件:効率重視な人・指示出す人お断りのお話

↑この機能どれくらい役に立ってるんだろう・・・なぞ

フレが最近復帰したんです。アプデもあったし復帰した人は多いと思います。

それで、そのフレがチームを広場で探してたらしくこんな質問をされました。

フレ「効率重視な人がダメとか指示出す人がダメってどう思う?」

私「効率厨と指示厨が嫌いって事じゃないの?たぶん」

フレ「効率的にやってるだけで効率厨認定されたりするし」

フレ「提案を指示と思う人もいるから、そうだったらヤダなー」

私「あー・・・うーん・・・どうなんだろう?」

という事で、今回は効率重視な人、指示出す人お断りのお話です。

効率重視な人NGの効率重視の意味?

素直に効率厨がダメという意味が多いと思います。
※効率厨:効率的なプレイを他人に強要する人

今回は↑じゃないパターンでフレが気にしてた内容の事を書いていきます。

簡単に言うと、効率的なプレイを強要したりしていないのに、自分が出来ないような効率的な事をやってるから効率厨認定・・・というパターンです。

職人が嫌いすぎて職人の話題を出すと興奮する人

認定員「金策はどんなことしてるの?」

私「職人で稼ぐことが多いかな~」

認定員「そこまでしてゴールド稼ぎたいと思ったことないwwwどんだけ必死なの?www」

私「職人のほうが時間掛からないけど・・・」

認定員「効率厨www」

私「(´@益@`)」

効率的に遊んでると効率厨と言われる

認定員「守護者勝てない!!いつも守護者行ってるよね?」

私「行ってるねー。羽根欲しいし」

認定員「どれくらいで倒せるの?」

私「1なら5~7分かな~2とか3は1回倒せればいいから時間は気にしないかな?」

認定員「ひー!!効率厨こわーい」

私「(´@益@`)」

指示出す人NGの指示出す人の意味?

※指示厨:ああしろこうしろと指示を出す人の事です。

Switch版やPS4版が出たときに、初期村に行って初心者にアドバイス(笑)をしてたような人たちの事(本人は指示してる感覚がない)です。あとは戦闘中の指示とかですね。

大体は↑みたいな指示厨がダメという意味が多いと思います。

今回は、指示じゃないのに指示厨認定されるパターンのお話です。

お前が聞いたんだろ・・・?

認定員「犬骨倒せなかったね。何がいけなかったのかな?」

私「ちょっと離れすぎてたかな?もうちょっと近くに寄ったほうがいいよ!」

認定員「指示厨だったんですね!指示厨の人は嫌いです!」

私「え?」

認定員「犬骨行ったらめっちゃ指示出された・・・。゚(゚´ω`゚)゚。」チムチャとかルムチャとかでされる

私「(´@益@`)」

お前が聞いたんだろ・・・?その2

認定員「このボス行くならどうしたほうが良いかな?」

私「構成は○○とか△△とかかな?」

認定員「あたしその職業出せない!行くのやめる!」

認定員「○○とか△△の構成じゃないと行けないって言われた・・・。゚(゚´ω`゚)゚。」チムチャとかルムチャとかでされる

私「(´@益@`)」

まとめ

結局やばい人がいると強要なんて全くしてないのに、効率厨とか指示厨認定されたりするんです。↑みたいな例だともれなく私が追放されるのでしょうか?

そもそも何かを強要するような事は、書かなくてもダメなことくらい普通の人ならわかるので・・・だからわざわざ書く必要も無いような気がします。

それとも効率重視な人・指示出す人NGには他の意味があるのかな・・・?
初心者が多いので、レベルが低かったいろんな職業を出すことが出来なかったりします。なので効率を求める方にはあっていないかもしれません。
↑あっていないかもしれない。とNGはまた違うからなー・・・なんだろう?

やばい人がいれば、ルールがあっても問題は起こります!

やばい人がいれば、ルールなんてなくても問題は起こります・・・あれ?

やばい人がいるかいないかは、入らないとわからん!!


上に戻る