【ドン・モグーラ】フレと行ってモヤッとしたお話


グレンの福引で3等になったのでだいぶ安くなりましたね。

このタイミングで完成させちゃおう!って人も多いかな?って思います。ちなみに私は今回安くなったタイミングで完成させました。

それまではカードくらいでしか行ってません!

福引でゲットした人も多いので、最近はモグラの募集をよく見ます。

ルームでモグラの募集があったのですが、そこでちょっとモヤッとしたことがありました。

モグラの募集

モグラ行きませんか~って感じで、ルームで募集がありました。

4人集まって枚数の確認、募集主が3枚あるよって言っていたので、他の人も3枚ある~って感じで反応していました。

リーダーは一言も持ち寄りとは言っていませんが、この流れからすると持ち寄りかな?ってなったので私も3枚持っていきました。

モグラ討伐

集まったメンバーの中で、一人だけモグラ経験のない人がいたので、練習札を最初にやろうってことになりました。

1戦目
練習札はリーダーが入れてくれました。ちょっと危なかったけどクリアしました。

ここからが重要です・・・・。

2戦目
ここからコインやカード投入になるのですが、とりあえず1枚入れて扉に向かいました。←普通だよね??

リーダーが遅いな~って思ってログを見たらリーダーが3枚投入して私が1枚投入になっていました。何故か3枚ある~って言っていたフレ二人が入れていない・・・。

とりあえず2戦目も勝てました。

3戦目
コイン投入でとりあえず1枚入れて様子を見ました。そしたらフレ二人は1枚ずつコインを入れてくれました。なのでとりあえずもう1枚入れて、私が2枚、フレA1枚、フレB1枚投入って感じで3戦目をやりました。

全滅
原因は超陣と陣を重ねた後にFBをすぐに使わなかった事でいろいろグダグダになってしまった感じです。

4戦目?
とりあえず超陣したらすぐにFBをお願いします。という話になって、4戦目に行こうとしました・・・が・・・。
フレAが「じゃぁここまでで解散しよう」と言い始めました。リーダーは「解散?」と言いましたが、フレAが「ご飯食べなきゃ~」ってことで解散になりました。

コインの消費が、リダ3枚・私3枚・A1枚・B1枚ってことで不満だったけど用事があるなら仕方ないのかな?って感じで、解散になりました。リーダーは解散のあと挨拶なしで即ログアウト・・・。。

すぐにルームで、新しい募集があり、「ご飯食べなきゃ~」って言うっていたフレAはそこに参加・・・。

ここで思ったのは、用事があるから続けられない~じゃなくて、全滅の可能性のあるメンバーだからコイン出したくない~ってことなのがはっきりわかりました。

ただね・・・。。最初に3枚あるよ~ってはっきり言っていたのにケチケチして出したくないから解散ってしちゃうのはどうなの??募集があって枚数確認の時に3枚あるよ~って言うのは、3枚持ってるよ?でも入れるなんて言ってないよ?ってことなの??

持ち寄りとは一言も言っていないので、3枚出す必要はないのかもしれないけど、とても呆れました。

まとめ

今回みたいに○枚持ってるアピール(出すとは言ってない)ってなるとモヤッと感が強くなります。

あとはもうちょっとうまく嘘ついてほしいですね。。数十分離席してるとかさ・・・。。

フレと行くときは、持ち寄りなのか奢りなのか決める!決めてないときは奢るつもりで出すようにすればモヤッとしなくて済みますよ~。

おまけ

解散のあと、解散を決めたフレからフレチャで、「仕方ないよね。今度持ち寄り一緒に行こう~」って言われました。(仕方ないよねの意味は、たぶん勝てなさそうだから解散しちゃっても仕方ないよねって意味だと思いました。)

仕方なくないよ・・・。あなたが一番コインを出してるなら言ってもいいけど、一番出してないよ・・・。しかも持ち寄りって・・・今回私のほうが出してるんですけど?って思った私は意地悪なので・・・。

「う~ん。。3枚買って出したのに・・・。」って罪悪感をアップさせる嘘をつきました。本当はモグラコイン10枚以上持ってました。

続けて、「もうコインないから持ち寄り行けない~」ってさらに追い打ちをかけました。

これからは自分のコインを守りたいからって理由で、かいさんかいさーんってならないようになってくれたらうれしいですね。

このあと、他のフレとモグラに行って完成させました!もう持ち寄りは行かなーい。カード出たら奢るけどね。

上に戻る