【学園】アスフェルド学園に入学しました!


アップデート初日!さっそくアスフェルド学園に行ってきました!

どれだけ待ったか・・・めっちゃ楽しみにしてました!!

さっそく学園用のキャラメイクとか性格診断とかもろもろの手続き!


キャラメイク

人間男子供にしようかな~とか思ってたらなかった!?大人しか選べないんだね。。


ということで、女にしました。制服・・・ちょっとダサい・・・昭和臭がする・・・。

明らかに制服を着る年に見えない・・・コスプレ感がすごい。

種族別見た目年齢(勝手に

人間子供→小学生~中学生
人間大人→25前後
エルフ→高校生
ウェディ→大学生
オーガ→30前後
ドワーフ→40前後

みんなエルフになればよかったんじゃ?(冗談だけど

性格診断!


↑最後の質問

そもそも友達とかと一緒にいて席どうぞ~ってしてる人なんてほとんど見たことないけど?

席を譲る時は一人の時だけかなぁ…って思いました。その場合は、「無言で席を立って離れる」かな。だって「どうぞ~」って言って「大丈夫です~」って言われたら恥ずかし死しそうだしね。。(ラッキ~空いた~)って思ってもらったほうが良いよね。

誰かと一緒に座ってて自分が率先してゆずるはないかな~。やさしさの優位性みたいなものを一緒にいる人に見せつけてる感じがするのでできません。

ということで正直に「まわりの人の様子を見る」にしました!


第1話は伝説の転校生!

これでもか!ってくらい伝説の転校生を連呼されます。

とりあえず学園内の探索はあんまりしないで、ストーリーを進めるだけ進めました!


第1話は、寄り道なしでクリア!簡単すぎない?

とりあえず難しくなるまで寄り道しないでストーリーを進めて行こうと思います。

解放されてないものが多すぎて何ができるようになるのか楽しみです!攻略系は調べないで進めて行こうと思います。

最近のストーリーは不慣れな人向けに作られていて敵が弱めだったりするので、寄り道なしクリアはそういう人向けのつもりなのかな?

ただ言いたい!ストーリーはカンストしてても難しい!ってなったから批判が多かっただけであってレベル上げできる学園の場合は、もうちょっと強くても良いと思う。

これだと不慣れな人向けじゃなくて、レベル上げとか育成が面倒な人向けになってるよ!!

成長システムはすごく楽しいので満足してます!ただストーリーが何も考えなくてもサクサククリアできちゃうので味気なさ過ぎてちょっと残念になりそうって思ってます。

おまけ


クラスは、グラブゾン32班でした!

グラブゾンはゴリラらしいのでちょっと残念。。

せいかくは、のんきものでした。

う~ん。のんきなのかな~?

上に戻る