私が野良で口出ししない理由


野良では、「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」などの定型文でほとんどの会話をしています。会話・・・じゃないですね・・・。

必殺チャージしました!とかガジェット置きます!系も定型文です。

中にはアドバイスや指示をされたい!出したい!って人もいます。私の場合は"基本"無言派です。

何も言わない理由

変な人に絡まれたくない!!

これだけです。

野良は、好きな時に行けるのが便利なんですが、やっぱりごくたまーに変な人がいるんですよね・・・。そういう人に絡まれない為に指示出しはしないようにしています。

誰かが指示出しをして、その後険悪になったことはたくさんあります。

操作を放棄する人

ルネッサンスタイムアタックで、闇属性が効かない魔炎鳥に対して死神と隠者を使い続ける占い師に対して・・・。
まもの使い「闇属性無効なので死神と隠者はしないでください」

占い師「OK!」

まもの使い「それじゃもう一回行きますね」

占い師「OK!」

そして開幕から一切動かない占い師・・・。

まもの使い「動かない人がいるので解散しましょう」

占い師「OK!」

まもの使い「それじゃ解散しますね」

占い師「OK!」

占い師「OK!」

占い師「OK!」

チリンチリーン解散されました

私「誰かが一言発すると狂ったようにOK!の定型文を連呼していて狂気を感じました・・・。」

ケンカしだす人

メイヴで占い師に死なれると火力がガクッと落ちてしまいます。タゲなのに逃げずに追いつかれて死亡を頻繁にする占い師に対して
戦士「占い師は頻繁に死んでたらダメージ出せないですよ?追いつかれるのは死なないときだけにしてください」

占い師「そっちも回転避けれてないですよね?1人のせいだけみたいな言い方しないでください」

占い師「僧侶だって上手ければ弓ポンいらないですよね?弓ポンするのやめますね」

私(たしかにミスしてるのは一人だけじゃないけど、勝敗を左右させるほどクリティカルな人は言われやすいんだよね~)

私(戦車どーん!追いつかれてあぼーん!)

私(占い師が引っ張ってるタイミングとかがないとキラポン維持するの辛いんだよなぁ・・・毎回すぐに追いつかれるとさすがに上手い僧侶でも維持させるの難しいと思うんだけどどうなんだろう?)

暴言に発展する人

私「これは実際に遭遇したことはありません。ただコロシアム常連の人とかは経験があるそうです。」

私「暴言を言われたから暴言で返す!って熱くなってしまう人っているけど、暴言言われたから暴言言いました!って言い訳しても通報されたらもれなく両方警告されてしまいます。」

私「暴言を言われたらそっと運営・開発に報告しましょう」

下手に出る場合は会話をする

私「自分から野良の人に対して指示を出すことはありませんが、自信がなかったりするときは初めて行くので動きおかしかったら教えてください。とかは言ったりします。」
私(指示されても文句言わないよ!ウェルカムだよ!って意思表示として言っています。)

私「それでもアドバイスとかをくれる人って少ないですけどね。」

フレには指示出しとかします

私「フレならどんな性格かわかっているので、変な人に遭遇することはありません。なので普通にこうしたほうが良いんじゃ~?とか逆に何かあったら言ってね~って感じになっています。このフレには言っちゃいけない(妙にプライドが高くてちょっと言われると不機嫌になっちゃうような人)って事もあるけどね・・・。」

まとめ

変な人だったら嫌なので基本言わない。でも変な人じゃないとわかれば相談したりはするって感じです。

ごくたまーにいる変な人に遭遇してストレスをためたくないので、野良では基本何も言わないようにしています。

変な人じゃないとわかれば相談しあったりはしますけどね。Ⅳの日初日で誰もが称号欲しい!そんな時にぎりぎり倒せなかったからあと1飯行きたいかも・・・。「もう1飯行きませんか?」「おかしなところあったら言ってください」みたいな展開になったらちゃんと相談したりしますよ。

変な人はごくたまーにしかいないので、気にしない人は気にしないと思います。

わからないから指示出された方が良いって人もいるけど、野良だと意思表示してくれないとどんな人かわからないので、怖い人だったら嫌だなを優先してしまいます。。

上に戻る