どこでもチャットで起こりそうな事

超便利ツールがどんどん便利になる!!

装備の錬金効果を検索するのはツールのほうが超便利だし、王家とかビンゴの消化とか超便利だし、魚釣りのキングフェスとか全力でやったし、とにかく便利!!

そんな超便利なツールに『どこでもチャット』とか言う妄想のはかどる機能が追加されるそうなので、あるあるしそうな事を考えてみました!

遊ぶ約束をする!

仲の良い人からだと問題ない

仲良し「先にインしました。今日約束してた週課の準備してますね!」

どこチャ「はーい!今ご飯食べるところなのでちょっとだけ待っててください!」(ツールから)

仲良し「わかりましたー!」

仲良くない人からだと問題になることも・・・

仲良くない「今日インしますか?」

仲良くない「インしたら週課一緒に行きませんか?」

仲良くない「あれ?」

仲良くない「読んでないのかな?」

仲良くない「気づいたら返事ください」

仲良くない「明日でも良いですよ!」

仲良くない「行ける時ならいつでも良いですよ!インするとき教えてください!」

仲良くない「インして待ってますね!」

仲良くない「今日はインしますか?」

どこチャ(提案にかきかき・・・)
提案
どこでもチャットはとても便利で、仲の良いフレンドと約束をするときに使っています。
でも、あまり仲の良くないフレンドからしつこく予定を聞かれて困っています。
フレンド毎にオンオフの設定をできるようにしてくれませんか?
どこチャ(よし、今日もログアウト表示で遊ぼう!)
どこチャ「インしたよー!ごめんね~今日もログアウト表示なんだ~」(ツールから)

仲良し「いいよ~いいよ~、それじゃ週課やろう!」

まとめ

広場の説明を見た感じだと、どこでもチャットを利用するかしないかの設定ができるだけで、個別にオンオフできる機能があるような感じではありませんでした。

仲の良いフレンド
エアフレ
あんまり好きじゃないフレンド

いろいろいると思うので、個別にオンオフできるようにしてください!って提案は出てきそうですね。

すでに仲の良いフレンドとは他のツール(スカイプとかLINEとかツイッターとか)を使っている人も多いと思うので、めんどくさいのが嫌だな~って人はどこでもチャットを使わないのも手だと思います。

普通の人達が使えば便利な機能だと思いますが、ドロドロする部分もすごくありそうだな~って思いました。







おまけ

仲良くない「今インしてますよね?」

上に戻る