【木工職人】レベルが50になりました!

こんな感じであげました。

いっぱつ仕上げで木工職人のレベルを50まであげました!


途中で何回かペロリンステッキを作りましたが、それ以外はほとんどいっぱつ仕上げをしてレベル50まであげました。



いっぱつ仕上げにした理由

できるだけお金を掛けずにレベル50を目指したかったのですが、木工職人で売れるものはあまりありません。

たくさん作って売れるとしたらペロリンステッキと最新装備くらいです。

最新装備はレベルが50にならないとまともに作れないので、もしもお金を減らさないようにレベルを上げるとしたら、レベル25から作れるペロリンステッキと依頼の納品しかありません。

ちなみにレベル25~50までペロリンステッキを普通に作って、レベルを上げようとすると約40時間掛かる(元気玉と料理込み)計算になったので、いっぱつ仕上げをする事にしました。

40時間もやりたくないですね。。

しかも元気玉80個使うじゃん!使わなかったら80時間じゃん!

ペロリンは錬金までやらないとまともに稼げないので、40時間頑張ったからと言ってたいしたお金にもなりません。

家具は高いけど全然売れないですし・・・。

という理由でいっぱつ仕上げにしました。

いっぱつ仕上げで作ったもの
レベル作るもの1回に必要な材料
1~14適当なもの
14~211段ブロック・緑サバンナウッドx5
緑のコケx5
てつのクギx4
21~30ごうかなイス・緑サバンナウッドx10
ふさふさの毛皮x8
かがやきの樹液x1
30~34赤キノコのイスじょうぶな枝x10
うるわしキノコx10
かがやきの樹液x2
34~50スチームイスじょうぶな枝x10
ホカホカストーンx10
かがやきの樹液x4

掛かった費用は約600万Gです。

掛かった時間は1~50までで10時間くらいです。




まともに装備を作っていないので、評判はAA級です!

大量の家具が残ってしまいましたが、全部売るなんて無理なので、店売りです。


スチームイスの玉給しか画像がない・・・。。


いっぱつ仕上げなのでボタンを連打し続けて作っていたら、異常な入力を検知されました。

連打してただけなのに!連射パッドとかの類は使ってないよ!

なにこれ!BANなの!?BANされるの!?ボタンポチポチ手動だよ!って思って調べたら、普通に操作しているのにでたりするらしいですね。。

特に、いっぱつ仕上げで連打してたり、バザーで連打しながら買っていたりするとなるみたいです。

せめて、あなた本当に操作していますか?とか確認して欲しい・・・。

まとめ

最初に選ぶ職人ではないかなぁって思いました。

私の場合はすでに調理と道具がレベル50になっているので、ペロリンで40時間頑張る意味がありません。

調理や道具で600万稼いで、いっぱつ仕上げで木工をあげれば20時間も掛からないです。

比べてください!
40時間で小銭を稼ぐのと20時間で木工をレベル50にして、残り20時間レベル50の職人で稼ぐのとどっち?ってなったら後者ですよね。

もちろん他の職人が育っていない場合は40時間頑張りましょう!

ということで、レベルを上げるのは道具鍛冶職人の方が何倍も楽かな~って思いました。

木工に限らず、装備を作る職人はどれも稼ぎながらレベルを上げるのが辛いです。

道具鍛冶職人を最初に選んで、ある程度お金ができてから他の職人をやるのが良いとおもいます。

上に戻る