メイヴ戦でバイキ枠があるそうですね


海冥主メイヴの登場から2日目になりました。今のところは戦士入りの物理構成が流行っているようで、バイキ職の枠もありますね。どのバイキ職が良いのでしょう?

バイキ職に聞いてみた

私「海冥主メイヴが登場して2日目ですが、どのバイキ職が人気なのでしょう?旅芸人さんはどんな感じですか?」

旅芸人「ボクはまったく誘われません!いつもフィールド狩りで呼んでくれるフレンドがいるのですが、メイヴに行こう!と声を掛けたら・・・」

旅芸人「メイヴ出たね!!一緒に行こうよ!」
フレンド「え~旅芸人さんは火力もないし占い師の劣化だから強敵では役に立たないと思うよ~。フィールド狩りだと占い師はまんたんができないから代わりに呼んでるだけで~。」
旅芸人「(´;ω;`)」
旅芸人「もう少しでフレンドを切るところだったけど、よく考えたらフィールド狩りに誘ってくれるフレンドしかいないことに気づいて切るのはやめました」

私「そうなんだ。。ちょっとかなしいね・・・。」

私「魔法戦士さんはどうですか?」

魔法戦士「昨日はガチなフレンドに誘われて行ってきましたよ」

ガチフレ「試したいことがあるんだけどメイヴ行こうぜ!」
魔法戦士「おー!ちょうど行きたいと思ってたところなんだよ」
ガチフレ「とりあえず全部のフォース使ってほしい、あとFBもやってほしいんだけど」
魔法戦士「まかせて~」
魔法戦士「いろんなフォース!!」
ガチフレ「う~ん。やっぱり他の常闇と一緒で属性はダメっぽいな」
魔法戦士「FB!!FB!!!FB!!!!」
ガチフレ「なかなか入らないしⅠでこれだとⅣじゃ無理そうだな」
ガチフレ「ありがとう!解散する」
ガチフレのかきおき「イカルームに報告!魔戦はやっぱりいらない」
魔法戦士「解散した後にマップ移動中にチラッと見えて泣きたくなったよ」

私「それはひどい話ですね・・・。」

私「道具使いさんはどうでしたか?」

道具使い「昨日はみんなから誘いが来て大変だったよ」

フレンド「道具使いさん!メイヴ一緒に行きませんか!!」
道具使い「あれ?さっき旅芸人さんがフレちゃんと一緒に行きたいとか言ってたような?」
フレンド「旅芸人と行くわけないじゃんwタライがリムーバーと同じ効果になってから誘って来いって思ったよwあとバイキくらいそろそろ覚えろって思うw」
道具使い「そ、そうなんだ・・。」
ガチフレ「道具使いさん一緒にメイヴ行きませんか!」
道具使い「あれ?さっき魔戦さんと一緒に行ってたような?」
ガチフレ「属性耐性とFB耐性見たくて誘っただけ、予想通りダメだったから解散したよ。せめてFBが入りやすかったらルームに誘ったんですけどね」
道具使い(魔戦さんもかわいそうに・・・)
フレンド「はやくいこ~!」
道具使い「あ、はーい」
道具使い「メイヴを早く倒したい!Ⅳを初日で倒したい!ってオーラを出してるフレンドがいつもより積極的に誘ってくるのを感じました。」

道具使い「あ、ちなみに雷耐性100です。上から目線でフレンド厳選しています。」

私「これもこれで怖いですね・・・。」

道具使い「雷100の戦士を探しているので、雷100にできるなら誘ってあげても良いですよ?」
私「持ってないです。ごめんなさい。」

道具使い「やっぱり野良で探さないと見つからないかな・・」

私「占い師さんはどうですか?」

占い師「いつもDK一緒に行ってくれるドワフレンドと行ってきましたよ!」

ドワフレ「メイヴ行こうドワ!」
占い師「いこうドワ!何か入れたほうが良いタロットとかあるドワ?」
ドワフレ「噂ではギガデインが怖いみたいだから世界が欲しいかもドワ?」
ドワフレ「ガチな人は雷100みたいだけどそんなの無理ドワ!」
占い師「雷100は難しいドワね・・。わかった!世界入れるドワ!」

占い師「こんな感じでドワフレンドどドワドワしてきました!ちゃんと倒せて楽しかったですよ~!」

私「おおー!何か一番楽しんでる感じがする!構成はどうしました?」

占い師「前衛はパラ一人に任せて後衛でひたすら攻撃してました!野良で人気の構成とは違うけど自分たちが楽しければそれでいいのです。」

占い師「野良も行こうと緑玉を出したのですが、なかなか誘われなかったりします。やっぱりデッキがわからないのがネックになってると思います。でもドワフレンドがいるのでしばらく一緒に行く予定です!」

私「野良だと誘われにくいけど、フレンドの信頼できる占い師なら任せられるって感じでしょうか?装備のハードルが下がるので占い師が一番お財布に優しそうですね」

私「ただデッキで占い師の能力が上下するので、野良だと誘いにくいのもちょっとわかる気がします。」

上に戻る