職人

職人のまとめページ

どの職人もレベル30くらいまでは、適当にやってもすぐに上がって行きます。

大体の人はレベル30台で、辛くなって職人をやらなくなる気がします。

目安の時間などがわかれば少しは頑張れるかも?しれないのでレベル上げ方法などをまとめます。

職人のレベル上げ

職人
レベル30~50
詳細のリンク
目安時間いっぱつ時間
(費用)
武器鍛冶職人70時間4.5時間(1200万)こちら
防具鍛冶職人40時間3.5時間(400万)こちら
道具鍛冶職人25時間14時間(+100万)こちら
木工職人45時間4.5時間(430万)こちら
裁縫職人45時間4.5時間(550万)こちら
ランプ錬金職人30時間-こちら
ツボ錬金職人30時間-こちら
調理職人45時間4.5時間(2300万)こちら

評価

レベル上げ時間・・・★が多いほど時間がかかる
いっぱつ費用・・・★が多いほどお金がかかる
大成功の作りやすさ・・・★が多いほど確率が高い

職人
評価
レベル
上げ時間
いっぱつ
費用
大成功
作り易さ
オススメ
武器鍛冶★★★★★★★★★☆★★★☆☆上級者
防具鍛冶★★★☆☆★★☆☆☆★★★☆☆中級者
道具鍛冶★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆☆初心者
木工★★★☆☆★★☆☆☆★★★★★上級者
裁縫★★★☆☆★★☆☆☆★★★★★上級者
ランプ錬金★★☆☆☆--中級者
ツボ錬金★★☆☆☆--中級者
調理★★★☆☆★★★★★★☆☆☆☆上級者

武器鍛冶職人

利益を出しながらレベルを上げる場合ものすごい時間が掛かってしまいます。

いっぱつ費用もかなり高めなので、新規の人にはまったくオススメ出来ません。

防具鍛冶職人

最も売れるルフの盾を作れるようになると、レベル上げの時間もそこまで掛からずしっかりと利益も出ます。

いっぱつ費用もそこまで高くないので、やり易い職人のひとつです。

道具鍛冶職人

はじめて職人を選ぶなら一番オススメの職人です。

レベル上げが一番簡単で、すぐに日課金策(日替わり討伐など)以上の利益を出せるようになります。
ほかの職人が職人活動をするためには、道具鍛冶職人の作った道具が必要なので、需要がなくなる事もないです。
この職人を踏み台に、最新装備を作るような、原価が高く売価も高い職人に移行するのが良いです。

木工職人

大成功率はかなり高いです。ただ、特技のダメージを覚えたり、作りたい物の数値を覚えるなど、ある程度の知識がないと全くやっていけません。

初心者にはオススメできない職人です。

裁縫職人

需要がかなりあるので、職人の中でも利益は常にトップクラスです。
木工職人と同様で、大成功率は高くなります。ただ、裁縫職人も特技のダメージや数値を覚える必要があるので、知識をつけないと全く稼げません。

木工職人と同じ理由で、初心者にはオススメできません。

ランプ錬金職人

レベル1からでも利益が出せます。いっぱつ仕上げができないので、地道にあげていく必要があります。

ある程度のレベルまでは、成功や失敗も関係なく利益を出せるので、最初に選ぶ職人としてはオススメです。

ただし、ギャンブル気質のある人はすぐに破産してしまうので、そういった人にはオススメできません。

ツボ錬金職人

ランプと同様でレベル1からでも利益が出せます。

装備は耐性が一番重要視されているので、ランプに比べると少し劣ります。

調理職人

大成功を作るのが一番難しい職人です。その代わりにできのよさ★★☆でも利益が出るものがあります。

いっぱつ費用はほかの職人と比べ物にならないくらいのゴールドが必要です。防具鍛冶・道具鍛冶・木工・裁縫職人をすべていっぱつでレベル上げてもおつりが来るくらいです。

地道にレベル上げをするのが良いですが、カンストしても利益は最低ランクです。

目安として、特需がないときは時給50~100万程度、特需があるときは、最高で200万を超えるくらいです。

上に戻る