光の錬金ランプを作ろう!
オススメの鍛冶ハンマー
基準値
光の錬金ランプの手順
初期状態はこんな感じ
1.火力アップを2回
※1600℃まで上げます。
2.超4連打ち(威力会心アップ)
(補足)
右下のマスに威力会心アップが出て超4連で会心が出た場合は基準値まで行きます。
3.火力上げ
4.右上のマスに3倍打ち
5.左下のマスに3倍打ち(威力会心アップ)
※会心が出ました。
(補足)
威力会心アップの出たマスに対して、会心が出れば基準値に到達する技を使います。ゲージからはみ出る可能性がある技は使ってはいけません。
6.右上のマスに熱風おろし
7.左上のマスに3倍打ち(威力会心アップ)
8.右上のマスに熱風おろし
9.左上のマスにねらい打ち(威力会心アップ)
※会心が出ました。
10.右上のマスに熱風おろし
11.上下打ち
12.右上のマスに熱風おろし
13.ダメージの確認
(補足)
275→上下ねらい打ちで会心が出なかった場合は、14%でゲージからはみ出ます。
96→上下ねらい打ちで会心が出れば必ず基準値なります。ゲージからもはみ出ません。
14.上下ねらい打ち(威力会心アップ)
※上側に会心が出ました。
15.冷やしこみを2回
※350℃まで冷やす
16.ねらい打ち
※会心が出ました。
光の錬金ランプのコツ
寄せてからねらい打ちだけをする場合は、明らかに4割すら届かない仕上がりになるので、威力会心アップを何度も利用して、3倍打ちで会心を狙ったり、熱風おろしや2倍打ちなどで会心を狙ったり・・・という感じで、ねらい打ち以外の方法でも会心を出していく必要が出ます。
手順4まではほとんど固定ですが、そのあとは威力会心アップの出たマスによって変わってきます。
おまけ
光の錬金ランプを作ってみました。やっぱり許容誤差が3までっていうのがちょっと難しいです。全部会心が出ないと大成功じゃない可能性があるんですよね・・・。
だいたい6割前後大成功って感じです。画像は7割くらいです。
よっぽど適当にやらない限り赤字にはならないけど、計算するのがめんどくさい商材です。
ランプもそこそこ早く売れるので売るのは楽です。