フレの誕生日にプレゼント大作戦!

フレの誕生日とかってどうしてますか?盛大に人集めてうわーい!みたいなのは性格的に無理なので、こっそりひっそり気づかれないように準備して当日に手紙とアイテムをあげるようにしています。
そしてつい最近あった出来事です。

プレゼントの準備

私(誕生日に渡すもの何が良いかな~)

私(やっぱり使い道の多いゴールドかなぁ)

私「誕生日おめでとー!の手紙に添えられる○○万ゴールド」
私(うん、なまなましいからやめよう・・)

私(装備は型落ちしていつか汗と涙の結晶に変えれるけど、貰ったものだから結晶にしない!とかなってもなんか申し訳ないしなぁ)

私(ちょっとしたイベントとかお礼の時はドルセリンでいいやーとかなるけど悩ましい・・・)

私(あ!そうだ!花束とか言ってダイヤ花99個プレゼントしよう!バザーで買ったのを渡すのもあれだしちゃんと家の庭で作ろう!)

いつもツールであげられる課金のレア水とつぼみ水を3回ずつあげて育てていきました。

そしてその日は来た


りっきー「バージョン3.5中期の情報コーナーをお伝えしたいと思います~」

・・

・・・

・・・・

りっ○ー「花束交換屋さんププリンが登場します!」

りっ○ー「みなさんが育てた花をですね。ププリンさんのところに持っていくと花束っていう家具アイテムと交換してくれます。」

りっ○ー「花束っていう家具アイテムと交換してくれます。」

私(ダイヤの花束もどき作戦が!!!本物出ちゃったよどうしよう)

作戦変更

私(よし!これは好きな色をさりげなく聞いておいて、その色の花束をプレゼントしよう!)

心理テストなら好きな色を言うテストたくさんあるしきっと出題してくれるでしょ作戦実行
私「面白そうな問題出していい~?」

いろんな心理テストを出していく

自分から聞くつもりなんてなかった~って感じで聞き出す予定だったので自分から色の問題は出さないようにしました。ここで聞けなかったらまた違う感じで聞き出す予定でした。

私「そっちも出して~」

・・

・・・

・・・・

フレ「好きな色とその理由を答えよ」

私(やったー!色質問出したー!ついでに好きな色聞き出せたー!)

レッドの花束:花言葉は熱血

私(よし、これで手紙を書いたら準備もおっけー!)

ここまでは順調でした!

フレの誕生日数日前

私(ケンカしました。)

私(違うゲーム一緒にやっててケンカしました。)

私(そのフレに誘われて始めたモンハンを一緒にやっていたのですが、簡単に言うと下手くそすぎやられすぎと言われました。)

私(初心者に初めて見た敵の動きを把握して避けろとか、むりむりカタツムリだぜ!って下手くその理由を説明したけどダメでした。)

フレの誕生日当日

私(あれから数日連絡とってなかったけど、あと数分でフレの誕生日じゃんどうしようかな~)

私(あああ、0時になった)
予定を妄想
フレ「うわー!ありがとー!花束赤いやつだーなんで赤いのにしたの?」
私「この前心理テストで遊んでた時に赤が好きって言ってたじゃん~」
フレ「ありがとー!」
私(手紙の内容がテンション高いんだよな~。いま絶賛ケンカ中だからプレゼントだけ渡そうかなぁ)
現実を妄想
フレから返事が返ってこない
フレ(なんで赤?)
私(この前言ってたじゃん~って会話ができない気がするから花束却下かな~)

私(よし、手紙も花束もやめて結局ダイヤ花送ろう)

送信~~~

フレ「ありがとう」

私(あ、返事来た)

私「本当は手紙ともうひとつ用意してたんだけど、あげません」

フレ「ちょうだい」

私「あげません」

フレ「そうだ、モンハンの村クエの高難易度アルバトリオン倒した後にでる高難易度テオくらいは倒せるようになってね」
※ソロ専用クエストの最後の方にある難しいクエストの事(モンハンやって来た人には簡単なのかもしれない)ちなみにやられまくったのがその2匹

私「はい。。」

おまけ


家具設置権限あって良かった。

花束にひとつだけ手紙を添えられるとかあったらよかったのに

0 件のコメント :

コメントを投稿

上に戻る