【調理職人】超簡単!バトルステーキの作り方

バトルステーキを作ろう!


ダークキングで需要が増えました。バトルステーキ!スマッシュポテトのほうが人気だったりしますが、バトルステーキを食べている人も多く見かけます。

扱いの難しい2マス食材のお肉や、そもそも素材の数が多くて作るのが苦手!って人も多いと思います。

ですが、作り方を知っている人からすると、調理職人で一番簡単な料理ってなに?って聞かれたときにバトルステーキかズッシリゾットって答えるんじゃないでしょうか?

ダメージ計算をしなくても作れてしまう!というかほとんど固定の手順で作れてしまう!しかも大成功率が高い!そんな感じの料理です。

ということで今回は、ほとんど固定の手順で作れちゃう超簡単バトルステーキの作り方を紹介しようと思います。

おすすめのフライパン

フライパンできのよさ
★★★

光★★★がおすすめです。

一応超★★★でも黒字になりますが、大成功率がかなり不安定になります。最近は★★だと利益にならないような値段になってしまったので、大成功率の高い光★★★が安全だと思います。

マスの多い食材なので、集中力が多いのもうれしいです。

基準値

具の種類一段目二段目
1~159160~190
1~134135~165

バトルステーキの数値です。大成功の数値は、二段目の数値のどこかにランダムに設定されます。

バトルステーキの手順


初期状態はこんな感じ

1.右下のマスにある野菜をななめムーブで左上に移動


2.よこ返しで野菜の場所を入れ替える


3.真ん中のマスにある野菜を左に移動


4.そのまま焼く


5.そのまま焼く(火力アップ)


6.それぞれのお肉を横に移動
(補足)
ダメージの多いお肉を先に移動させます。今回は下のマスにあったお肉のほうがダメージが大きかったので先に移動しました。


ダメージの低い方のお肉を横に移動


7.それぞれの野菜を弱火マスに移動
(補足)
お肉と同じで、ダメージの多い野菜を先に移動させます。


ダメージの少ない野菜を移動(ダメージ回復)


8.強火焼き


9.それぞれの野菜を中火マスに移動
(補足)
ダメージの少ない野菜を先に移動させます。


ダメージの多い野菜を移動


10.会心焼き(火力アップ)


11.そのまま焼く


12.そのまま焼く


13.そのまま焼く


14.そのまま焼く(ダメージ回復)


15.上のお肉を右に移動


16.下のお肉を左に移動


17.そのまま焼く


18.会心焼き(火力アップ)


19.ねらい焼き
※会心が出ました。


20.完成

手順10の会心焼きまでは固定で使える手順です。

野良会心で固定されたお肉が気になりましたが、大成功になりました!

火力アップ+強火焼き+会心焼きのときの会心率がもの凄く高いです。これのおかげで大成功がかなり作りやすいです。

バトルステーキのコツ

手順6と7で、お肉と野菜を弱火マスに逃がす場面がありますが、パッと見でダメージの大きいお肉から逃がす、そのあとダメージの大きい野菜を逃がすってするだけです。

手順10のあとはその時の会心の出方で手順が変わりますが、手順18でやっている会心焼きができるように調整すればいいだけなのであまり難しくはありません。

会心が全くでないときは仕方ないですが・・・使うフライパンを超フライパンにしたり、できのよさのランクを下げたりしない限りはある程度会心は出てくれます。

おまけ

バトルステーキを作ってみました。

手順10まではどんなことがあっても固定の手順で作りました。


簡単すぎー!↑の画像だと9割弱大成功になっています。

だいたい8割前後大成功になると思います。

超フライパン★★★を使うとふり幅がかなり大きくなります。(5割~8割くらい)なのであんまりお勧めできません・・・。

ほとんど何も考えず固定の手順で作れるので、時間もあまりかかりません。この1ページ作るのに25分かかってないくらい

上に戻る