超フライパンを作ろう!
基準値
超フライパンの手順
1.火力上げ→火力上げ→火力上げ(集中半分)
まずは1900℃まで火力を上げます。
2.ななめ打ち
(補足)
会心アップのある1800℃の時に上の4マスに超4連をする予定です。
超4連をする4マスのうち、右下に来る部分だけが基準値が高いので、ここでダメージを入れておきます。それによって会心が出たときに本会心になる可能性が出てきます。
(補足)
下の3マスに超4連をしたくなりますが、あとで熱風おろしができるようにあえてここだけを叩きます。
ねらい打ちができるような位置に止まったりするので都合がいいです。
4.超4連打ち(会心率アップ)
(補足)
右側2マスに会心が出ました。
ここで会心が出ると本会心の可能性が高いです。(偽会心の場合もあります。)
会心が出なくても、ねらい打ちや上下ねらい打ちができるような位置で止まります。
5.数値の確認
(補足)
48と40→1400℃の会心アップの時に上下ねらい打ちで会心が出れば必ず本会心になりそうです。
77→1200℃までならねらい打ちで本会心が狙えます。
6.熱風おろし
7.ねらい打ち(集中半減)
本会心が出ました。
8.熱風おろし
9.上下ねらい打ち(会心率アップ)
2マスとも本会心が出ました。
10.ダメージの確認
(補足)
82→1150℃までなら上下ねらい打ちで本会心が狙える
39→ダメージを与えて上下ねらい打ちができる範囲に収めたい
11.てかげん打ち
12.ダメージの確認
(補足)
48なので、1600℃にすれば上下ねらい打ちで本会心が狙えます。
13.火力上げ
14.上下ねらい打ち(集中半減)
(補足)
上のマスは本会心が出ました。
下のマスは76なのでてかげん打ちで枠内に収めたいです。
15.冷やしこみ
(補足)
しなくても緑ゲージからはみ出ることはありません。集中力に余裕があったので緑ゲージの真ん中に寄せるために冷やしこみをしました。
16.てかげん打ち
(補足)
84なのでちょうど真ん中に止まってくれました。
手順6くらいまではほとんど毎回同じような手順になります。最初のななめ打ちで右上側に野良会心が出たときだけアドリブになってしまいます。
超4連で会心が出なくても、ねらい打ちや上下ねらい打ちの範囲内に収まることが多いのでねらい打ちがバンバン使えます。
3倍打ちや熱風おろしで野良会心が出たときに本会心になることが多いのも利点です。
超フライパンのコツ
おまけ
超フライパンを作ってみました。ライバルが全然いないので1G下げされまくり!ってことはありません。ただほかの道具よりは売れるのが遅いかな?って感じがします。