最近はゴールド回収イベントが多い

昔は一部のお金持ちの方だけしか楽しめないコンテンツという理由で見送っていた事もあったんですよね。

レンダーヒルズが存在するので方針は変わっているようですが、今回普通のイベントでもお金持ちしか楽しめないコンテンツがでちゃったな~という印象です。

ここ最近のゴールド回収イベント

ふくびきランド復興計画!


すでにゴールデンナイト目当てで支援額の上限額(19億9900万)を支払った人がいるみたいです。イベント開始数十分でゴールデンナイトに関するイベントは実質的には終了したとか・・・。

まぁ、内容を見た時点で参加する気もなかったので、すぐに終わっても関係ないかなぁと思っています。

RMTの取り締まりでは、約1000アカウントを処分して137億回収とかなので、1アカウントから19億9900万の回収ってかなり凄いですよね。

ぽんと払える人も凄すぎですが・・・。

土地の追加

レンダーヒルズ
これがやばすぎ!

今回1301丁目~1600丁目が追加されました。1つのマップに土地が4つあるので300×4で1200の土地が追加されたわけですがすでに完売です。1200億の回収

回収額が恐ろしすぎる・・・。

5大陸の住宅村土地追加
こっちに関しては完売はしておらず、正確には不明ですが人気のトゥーンタウンは完売しました。

追加されたのは1000丁分なので、S土地1000×4×50万で20億、M土地1000×2×250万で50億になります。

トゥーンだけで70億は回収しています。

他の土地もいれれば100億は超えていそうですね。

まとめ

ふくびきランドのイベントは、イベントの中身を楽しくしようというよりもゴールドを回収しようというのが優先されたような気がします。インクを一番集めた人にも特別な報酬があったらよかったんですけどね~。参加はしないけど見る楽しみがあった。第1回という文字がどこかにあるらしく第2回のふくびきランド復興計画の可能性がチラついているとか・・・。

代わりにふくびき券がばら撒かれるので、次に追加されるコインボスの相場がどうなるのかちょっと楽しみです。1等とかの確率変更とかしないでね・・。

スライムレースでお金ばら撒きすぎなので、回収も露骨になって行くのでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿

上に戻る