【調理職人】超簡単!ズッシリゾットの作り方

ズッシリゾットを作ろう!


調理職人の超簡単シリーズ第2弾です!これもほとんど固定の手順で稼げてしまうので、タイトル通り超簡単です!

調理バブルとは関係なく時給100万超えるのもズッシリゾットだったりするので、これを覚えただけで面倒な日課とバイバイできます!!

★★のリゾットはレベル上げの人が買ってくれたり、★★★のリゾットはコロシアムのガチ勢とかが買ってくれる感じだと思います。

グランプリ期間になると需要が増えるので覚えておいて損はありません!

おすすめのフライパン

フライパンできのよさ
★★★

会心焼きで安定させるには、光フライパン★★★を使うのが良いですが、超フライパン★★★でも利益は出ます。

今の相場だと

光フライパン★★★だとズッシリゾット★★で赤字・・・

超フライパン★★★ならズッシリゾット★★で黒字!!

超フライパン★★★はリスクが減るので、とりあえずやってみようかな?っていう場合は超フライパン★★★でもいいと思います。

基準値

具の種類一段目二段目
1~179180~210
1~164165~185
1~129130~160

ズッシリゾットの数値です。大成功の数値は、二段目の数値のどこかにランダムに設定されます。

ズッシリゾットの手順


初期状態はこんな感じ

1.左下のマスにある野菜をななめムーブで右上に移動


2.右下のマスにあるご飯を上に移動


3.左上のマスにあるタマゴを下に移動


4.そのまま焼く


5.そのまま焼く(火力アップ)


6.真ん中のマスにある野菜をななめムーブで左下に移動


7.右上のマスにある野菜をななめムーブで左下に移動


8.ダメージの多いタマゴを弱火マスに移動
(補足)
二つあるタマゴのダメージをみて、ダメージの多い方を先に弱火マスに移動します。


9.残りのタマゴを弱火マスに移動(ダメージ回復)


10.強火焼き


11.ダメージの少ないタマゴを中火マスに移動
(補足)
二つあるタマゴのダメージを見て、ダメージの少ない方を先に中火マスに移動します。
両方のタマゴを中火マスに移動させたいので、
左上のタマゴは下(中左のマス)に移動します。
右上のタマゴは左(中上のマス)に移動します。


12.残りのタマゴを中火マスに移動


13.会心焼き(火力アップ)
※ここまで固定の手順


14.左下のマスにある野菜と中下のマスにあるご飯をよこ返しで移動


15.中下のマスにある野菜と真ん中のマスにある野菜をたて返しで移動


16.中下のマスにある野菜を右に移動


17.そのまま焼く(ダメージ回復)


18.左下のマスにあるご飯に焼き戻し


19.そのまま焼く


20.右下のマスにあるご飯を右に移動


21.会心焼き(火力アップ)


22.完成

手順13の会心焼きまでは固定で使える手順です。

それ以降はアドリブになってしまいますが、ほとんど完成に近い状態なので、残りは簡単に作れると思います。

野良会心の具合によっては、手順10の強火焼きのタイミングを変えたほうが良い場合もあります。その場合は先に手順11と12のタマゴの移動を先にやったりします。

ズッシリゾットのコツ

バトルステーキの時と同じで、手順8と9の弱火マスに移動させるタマゴの順番に気を付けること。

手順11と12の中火マスに移動させるタマゴの順番に気を付けること。

最初の会心焼きで会心が出なかった素材は、なるべく強火マスにあるものから先に移動させていきます。ダブルよこ返しやダブルたて返しで二つ同時に逃がせる場合はそういった特技も使います。

光フライパンなら集中力に余裕があるので、焦げた素材も焼き戻しで戻せます。

おまけ

ズッシリゾットを作ってみました。

手順13まではすべて固定の手順で作っています。


めっちゃ簡単!!↑の画像だと7割弱大成功になっています。

だいたい6~7割くらい大成功になると思います。

今回は手順13まですべて固定の手順にしましたが、ちょっとしたアドリブを加えられるようになるともうちょっとだけ大成功率が上がると思います。

何も考えないでもこれだけ作れてしまうので、計算をしながら時間をかけて作るよりもこの手順でどんどん作ったほうが稼げるような気がします。

上に戻る