【日課金策】討伐と強ボス

最初に覚える金策?

たま~にチムの人と金策の話しになるんですよね。

職人はどちらかと言うと少数な感じで、大半の人は討伐や強ボス、あとはキラキラマラソンで稼いでるって感じです。

インしたらとにかく討伐を最初に買って、終わらせてからいろいろやる!って人は多いですね。

ストーリーがある程度進めば誰でもできるので、敷居はだいぶ低いです。

金策の話しはいっぱいするつもりなので、何するでも討伐を基準にしたいですね。

という事で、日課の時間を計ってみました。


↑日課の討伐とオーブ集めで行ったやつ、これと2ページ目の魔女を倒しました。

日課討伐

【条件】
  • サポはあらかじめ雇っておく
  • 転職の時間はいれない
  • 並ぶ時間はいれない
  • クエスト受注から計測開始
  • クエスト報告で計測終了
  • 構成は自分賢者、サポバトマス・僧侶・ドラキー
サポは今いるやつ~とか、転職も今なってるやつ~とか、並ぶ時間も毎回違う~とかなるので、準備時間はだいぶ不安定なんですよね。

ってことで、基本的な時間だけにしました。

やったクエは天魔4万!並ばないでしかもタダでもらえました。

討伐タイムは。1分39秒06

これって遅いの?どうなの?

この後報告して終わり・・・だいたい3分でした。はやっ!

実際はこれに、準備なんかもあるので、10分は掛かりそうですね。

フレから貰う~とか、めっちゃならんでる~ってなればもっと掛かりますし、時給に直せば24万くらいってところですね。(準備込み10分って事にしました。)

自分の討伐欄にでてるなら、ほんとに3分で終わるって感じかな?

実際は日課なので、1日1回ですが、他の金策で時給24万出せないよ!って人は討伐もやった方が良さそうです。

強ボスめぐり

【条件】
  • ラズバーンから魔女までの7匹を倒す
  • サポはあらかじめ雇っておく
  • 転職の時間はいれない
  • 構成は自分賢者、サポバトマス・僧侶・ドラキー
  • オーブな香水を使う
討伐のときの構成で行きました。

掛かった時間はだいたい30分

手に入ったオーブ
2xレッドオーブ
2xブルーオーブ
4xイエローオーブ
5xグリーンオーブ
2xパープルオーブ

お金にすると、約5万くらいです。

時給に直すと10万・・・(´・ω・`)

討伐に比べるとだいぶまずいですね。。

オーブを貰うのは1日1回限定なので、日給で考えれば討伐よりちょっとおいしいってところです。

まとめ

新防具が出た時に1000万あれば1セット分は安心!って思ってるので、もし日課討伐だけで稼ごうとすると、250日掛かります!

討伐はほとんどの人がやっているので、他の金策をやるときはこれを基準においしいかおいしくないかを判断したいです。

とりあえず討伐しか金策やってません!って状態だと新装備はなかなか買えないと思うので、防具はユニクロを買って、武器は失敗混じりで安いのを買うのが良さそうです。

上に戻る