【裁縫職人】レベル50から55までのレベル上げを考える

裁縫職人のレベル上げ

生産職人としてはしばらく天下を取り続けていたみたいですが、錬金石導入後は大成功品の値段が緩やかに下がっているみたいです。

レベル上限解放の影響で大成功率が上がったから大成功の値段が下がったと言う見方もできますね。(結果的には利益は増えている)

現在レベル50の職人には辛い相場になっているので、裁縫職人で稼ぎたい人はできればレベル55にしたいです。

最新装備でレベル上げが早いですが、すでにレベル55の職人が基準の相場になっています。よっぽどうまい人以外は無法などのユニクロ商材でレベル上げをするのが良いです。

最新装備を作るなら原価×100くらいの資産はあった方が良いと思います。(例えば風虎上だと原価65万くらいなので6500万くらい)


↑裁縫職人は作っていないので、調理職人でお邪魔してシカトされたときの画像(使い回し)
職人専用アカウントが1キャラ空いているので、あとで裁縫職人を作るかもしれません。

無法を普通に作る

風虎なんかとあわせられる体下装備が人気ですね。

レベル50なら無法を縫うのは簡単だと思います。

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 大成功7割、★★3割作れる
  • 30分で20個作れる
  • 針はプラチナ★★★を使う
50~55までに必要な元気玉の数
防具名~Lv55
無法下16.7回

無法下でレベル上げをすると8時間半くらいでレベル55になります。

そのレベルまでの利益
防具名~Lv55
無法下286.44万G

大成功を7割り作れれば、レベル55になった時には290万近くの利益があります。

時給にすると34万くらいです。

経験値をお金で買う

最新装備でお金を稼ぎたい人はぱぱっとレベル上げをするのが良いです。

ユニクロと最新装備の利益の差がありすぎなので、もともと最新装備を作れるような人はいっぱつで上げてしまった方が良いと思います。

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • ★の経験値で計算
  • 元気玉1個で100個作れる
  • 針は銀★★を使う
経験値1あたりの値段
家具名原価(約)店売り経験値(★)EXP1/G
チェスボードラグ6,128G3G54011G
水晶のカーペット12,728G3G60021G

元気玉1回分の費用
家具名元気+料理30分経験値費用
チェスボードラグ1,242124,20061.25万G
水晶のカーペット1,380138,000127.25万G

50~55までに必要な元気玉の数
家具名~Lv55
チェスボードラグ4.3回
水晶のカーペット3.8回

50~55までに必要な費用
家具名~Lv55
チェスボードラグ262万G
水晶のカーペット490万G

チェスボードラグは元気玉5個でレベル55で、費用は260万くらいです。

水晶のカーペットは元気玉4個でレベル55で、費用は490万くらいです。

水晶のカーペットはいっぱつで人気な商材だけど、時間があんまり変わらない(15分くらい)で費用が半分近いチェスボードラグの方が良いかなって思います。

まとめ

チェスボードラグいっぱつ仕上げは、2.5時間費用は260万くらいです。無法下を普通に作ると、8時間半利益は290万くらいです。

差が6時間で550万なので、時給91万で稼いでいっぱつ仕上げをするのと、無法下でレベル上げをするのが同じくらいの時間です。

水晶のカーペットいっぱつの場合は、時給120万で稼いでいっぱつ仕上げをするのと、無法下でレベル上げをするのが同じくらいの時間です。

時給100万以上の人は少ないので、普通の人は無法でレベルを上げるのが良いかもしれません。

上に戻る