効率厨ってなに!?

どこからが効率厨なのかわかりません・・・。

効率厨ってたまに聞くのですが、どこからが効率厨なのか全然わかりません・・・。

調べてみると・・・自分以外のプレイヤーに対して、効率を強要するプレイヤーの事を効率厨と呼ぶらしいです。

単純に効率だけを追い求める場合には、効率厨とは呼ばないのが普通みたいで、他人に強要するかしないかがポイントみたいです。

例えば、職人なんかは、効率よく生産して売りさばかないと利益が出ません。職人ミニゲームの手順も効率化しないと時間が掛かってしまうので、時給で考えた場合の利益が下がってしまいます。

職人の場合は、自分だけで完結しているので効率厨とは呼ばないって事ですね。


↑耐性装備を強要されている光景・・・。セット装備じゃないとイヤイヤな人は皮装備買うの嫌がります。(わたしがそう)

どこからが強要になるの?

装備強要のパターン

効率厨「○○のボスには△△の耐性がないとダメ!」

A「△△持ってないです。。」

効率厨「じゃぁ買って?皮なら安いよ?」

A「はい・・・。。」


装備強要はダメですね。耐性がないとダメ!って言うならすでに耐性をもっている人同士で組むようにした方が良いです。

職業強要のパターン

A「魔塔の職どうしようかな?」

効率厨「バトじゃないとダメ」

A「わかりました・・・。」


バトが早いのはすごくよくわかります。でも踊りとかで会心盛り盛りしてキラーピアス2刀とかで遊ぶのも楽しいんですよね。何度も行っているとぱぱっと終わらせたいからバト!って気持ちもわかりますが、職の強要はダメですね。

アイテム強要のパターン

効率厨「邪神に行くならタルト食べてください」

野良で組んだ人「・・・。」

(全滅)

効率厨「タルト食べない人のせいで勝てません」


野良にアイテム強要しようとする人って結構いますよね。1鯖とかで募集して組めば良いのにって思います。もちろん負けるのはタルト食べてないせいなのもわかります。でも強要はしちゃダメだす。ちなみに野良レグでも「エルフ強要」「わたあめ強要」をしてくる人がたまにいます。

まとめ

強要までする人は少ないと思います。言い方がきつめになってしまう人は、強要したつもりはなくても強要された!って思われてしまうかも知れません。

相手が強要をしていないのに、この人は効率厨!と過剰に反応してしまう人もいるので、気をつけたいですね。(過剰に反応する人は性格地雷が多い・・・ぇ)

耐性については、これくらいは用意しようよ・・・って思う人が結構たくさんいます。なので断固揃えたくない!って人は、しっかり耐性ある人からはどんどん誘われにくくなっちゃうよって言うのは覚えておきたいです。

おまけ

私は職人で稼いでいたりするので、前にどれくらい稼げるのか聞かれた事があります。

額を言うのは自慢っぽく取られちゃうかな~って思ったので、「日課討伐よりおいしいよ」と答えてしまいました。。

その人は日課討伐で稼いでいる人だったので、ムキー!ってされて効率厨扱いされました。。聞かれたから答えたのに!!

上に戻る