【防具鍛冶職人】レベル30からのレベル上げを考える

防具鍛冶職人のレベル上げ

稼ぎながらレベルを上げるのと、いっぱつでレベルを上げるのがどんな感じになるのか計算したいと思います。

防具鍛冶職人もやってはいないので、後で参考にしようかなって感じです。

レベル30から作れて、よく売れるのは、ふうまの盾ルフの盾ですね。

あとはまほうのよろい系もそこそこ売れそうです。


防具鍛冶ギルドにも道具鍛冶に置いてあるやつと同じ物を発見!




でも、登るところが壁にピッタリくっついていたので登れないようになってました。。

後ちょっとで良いからずらして!って感じですね。

ふうまの盾やルフの盾を普通に作る

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 4割り大成功、6割り★★作れる
  • 30分で20個作れる
  • ハンマーは光★★を使う

元気玉を使う数
防具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
風魔盾11.9回27.8回33.5回39.7回
ルフ盾7.9回18.4回22.1回26.2回

ふうまの盾でレベル30~50まで上げようとすると、57時間ほど掛かります。

ルフの盾でレベル30~50まで上げようとすると、38時間ほど掛かります

ルフの盾ならできるかもしれないくらいの時間ですね。

元気なしだと倍の時間が掛かるのでできるだけ元気玉は使いたいですね。

そのレベルまでの利益
防具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
風魔盾152万G355万G427万G506万G
ルフ盾162万G380万G457万G542万G

ふうまの盾の方がたくさん作らないといけないのに利益も負けるので、ルフの盾が作れるようになったらそっちに移った方が良さそうですね。

ふうまの盾の時給は、25万くらい

ルフの盾の時給は、45万くらいです。

4割作れればそこそこの時給になるので、稼ぎながらゆっくりレベルを上げて行くのもありな気がします。

経験値をゴールドで買う

ルフの盾がそこそこおいしそうなので、ルフの盾が安定して4割作れるようになるまで、いっぱつでレベル上げ!なんてのも良いかもしれませんね。

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 経験値は★で計算
  • 元気玉1回で100個作れる
  • ハンマーは銀★★を使う

経験値1辺りの値段
防具名原価(約)店売り経験値(★)経験値1
げんぶの胴着下4,812G390G5408G

同レベル帯で作れるほかの装備の原価が1万~5万なのに対して、げんぶの胴着下だけ5000Gくらいなので、いっぱつをするならこれ!って感じです。

元気玉1回分の費用
防具名元気+料理30分経験値費用
げんぶの胴着下1,242124,20044.22万G

1回の費用も他の職人より少なめですね。

しかも経験値もそこそこ多いです。

元気玉を使う数
防具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
げんぶの胴着下0.9回2.1回2.6回3.0回

そのレベルまでの費用
防具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50合計
げんぶの胴着下40万G94万G114万G135万G383万G

元気玉9個でカンスト、費用は400万くらいです。

結構安い気がする!

1000万くらい掛かる職人もいるので、だいぶ安く済みそうですね。

まとめ

いっぱつ費用がとにかく安い!

ただ、ルフの盾を4割大成功にできれば利益がそこそこあるので、無理にいっぱつする必要もないかもしれません。

必殺を覚えるレベル40まで上げて、後は普通に作って行くのもいいですね。

いっぱつが、3.5時間費用が400万、ルフ盾なら38時間掛かって1550万くらいの利益がでるので、差は34.5時間1950万あります。

時給57万で稼いでいっぱつをするのと、普通にルフ盾作るのが時間的に同等くらいです。

5割、6割と作っていけるならルフ盾を普通に作ってレベル上げした方が良いですね。

最新装備の売れる早さがめっちゃ遅い!って嘆いているのをよく聞くけど、ルフ盾でも十分稼げそうじゃん!って思いました。

上に戻る