【邪神の宮殿】覇道の双璧3獄倒しました!

3獄クリア!


覇道の双璧3獄条件
  • 16分以内に討伐
  • 短剣のみ
  • ナイトメアファングを覚えていること
  • アクセサリー・証禁止


クリアタイムは10分17秒50でした!

構成

クリア時の構成は、魔法使い5旅芸人1踊り子1盗賊1でした。

回復はしずくと葉っぱが無いと追いつかないかなぁって印象でした。

旅芸人はザオ要員ですが、他の人も葉っぱを使わないと追いつかないです。。

素早く剣を倒したいので、魔法は多い方が良いです。

踊り子は右手扇左手短剣で幻惑撒きをするのに良い感じです。
なので1人は欲しいかなって感じです。

盗賊は動きを止めるのに少し役に立つかな?ってくらいでした。

【必須耐性】
麻痺、呪い

【食べると良い料理】
ファイアタルト

役割

魔法使い かなり重要たくさんいて欲しい

【超重要】ラリホーで冥宰相(ラズバーン)を眠らせる

【重要】ヘナトスで魔元帥(ゼルドラド)の攻撃力を下げる

【超重要】剣が出たら最優先してマヒャデドス、CTはなるべく剣のために取っておくと良いです。

後はとにかくメラゾーマ!

今回は仕事が多いので、剣を攻撃しない魔法使いに当たるとかなり辛いです。。

旅芸人 いないほうがうれしい、多くても一人まで

【重要】おたけびで冥宰相(ラズバーン)の動きを止める

ザオ係り(でもみんな葉っぱ使わないとつらい。。)

ゴッドジャグリングで魔元帥(ゼルドラド)の攻撃力を下げる

火力が魔法なのであまり必要ないです。。

やる事があんまりないのでザオラルとしずく連打係りって感じです。

ハッスルしたらお金持ちから白い目で見られそうです・・・。

盗賊 一人いれば十分、多くても二人まで

【重要】サプライズラッシュと必殺で冥宰相(ラズバーン)と魔元帥(ゼルドラド)の動きを止める

【重要】クモノで冥宰相(ラズバーン)と魔元帥(ゼルドラド)の動きを止める

【重要】おたけびで冥宰相(ラズバーン)の動きを止める

【重要】バナナトラップで魔元帥(ゼルドラド)の動きを止める

ピオリムで仲間の行動間隔を短くする

ボミオスで敵の行動間隔を長くする

サプライズラッシュと必殺は冥宰相(ラズバーン)の方が効きやすいので、眠っていなければそっちに使うのが良いです。

おたけびは冥宰相(ラズバーン)にだけ効きます。

バナナトラップは魔元帥(ゼルドラド)にだけ効きます。

相手の行動を減らして味方の行動を増やすのが役割です。

踊り子 一人は絶対に欲しい

【超重要】花吹雪や百花繚乱で冥宰相(ラズバーン)と魔元帥(ゼルドラド)に幻惑を入れる

【重要】おたけびで冥宰相(ラズバーン)の動きを止める

【重要】覚醒のアリアで魔法使いの覚醒の延長

必殺で超火力アップ!できたら剣が出た時に使えるとかなり良い感じ!

複数人がやられたときは、よみがえり節

幻惑が強いですが、効きやすいのは冥宰相(ラズバーン)で、魔元帥(ゼルドラド)は効きにくいです。

必殺やよみがえり節が強いので2人いると結構良いのかも?って思ったりしました。

強い技がCT技なので、ずっと使い続けられません。

なので、CT待ちのときは葉っぱやしずくを撒けると良いかなって感じです。

まとめ

魔法使いはたくさん必要!

踊り子は1~2人が良い感じ!

盗賊は1人で良い感じ!

旅芸人はごめん!いらない!

魔法使いはよっぽど(呪われたり剣が出ても他のにメラゾしてたり)じゃなければ歓迎されます。

踊り子は幻惑が強いので、右手扇が喜ばれます。右手短剣の人は嫌がられます。

盗賊は必殺とサプライズラッシュが効きやすい冥宰相(ラズバーン)に使うと安定して敵の時間を奪えます。

ラリホーが決まってるときは魔元帥(ゼルドラド)にバナナやクモノで足止めするのが良いです。

ボミエも全体で見れば敵のターンを数ターン奪えるので地味だけど有効です。

盗賊は1人なら有効、2人いるとちょっと邪魔、3人いたら諦められるかもしれません。。

旅芸人だけではそもそも回復が追いつかないので、しずく葉っぱをする人がいないと辛いです。

ハッスル→しずくの方が回復する、ザオラル→葉っぱでいいってなってしまいます。

しっかりとしずく葉っぱを使ってくれる人は、できるだけ勝てる構成の時に使ってくれます。

旅は、葉っぱやしずくも使わないし火力にもならない人って見られてしまいます。

なのでメンバーにいるだけで、アイテムを使ってくれる人が減ってしまいます。

という事で、魔法使い5人踊り子2人盗賊1人が良い感じかなって思いました。

上に戻る