装備の相場が一気に変わる!

装備に関する情報が出ましたね!


新しく錬金石と言うのが出るらしいです。


緑の錬金石を使うと装備の錬金効果を強化できる!


ただし制約があるらしい・・・。


制約


  • 装備済み
  • Lv85の武器防具
  • Lv90の武器防具



  • 強化の段階によって必要な「緑の錬金石」の数が変わる
  • パルプンテで付いた効果や、一部の錬金効果は強化できない
  • パルプンテ限定の効果は、強化できない※追記
  • 「最大値への強化」もできない
TVの情報では、パルプンテで付いた効果と書かれていましたが、公式の表記にはパルプンテでしかつけられない効果と書かれていました。

※↓画像追加


必要な錬金石の数



緑の錬金石の入手方法


まとめ

強化ができない一部の効果って、攻撃時1%で急所突きとかでしょうか?普段使う効果はどれも強化できるような気がします。

大成功(最大値)+失敗錬金の価値がかなり上がりそうですね。

緑の錬金石の入手が結構大変そうなので、1回の強化で使える物を買いたいかなって感じです。

あとはパルプンテ埋め尽くしの価値は下がりそうですね。★3の装備の価値がぐっと上がって、★2以下はちょっと残念になるかもしれません。もともと残念だったけど。。

Lv85とLv90の装備は緑の錬金石で強化をして、それ以上の物はまた別の錬金石になるそうなので、できるだけ早く使ってしまうのが良いかもしれませんね。

強化のできないルフ盾がどうなるんでしょうか・・気になりますね。


ということで情報が出てすぐに、↑の戦姫を150万くらいで買いました。

1回の強化ですごい事になりますね。

新片手剣がはやぶさの剣改(2回攻撃)だったので、会心特化にできる戦姫は、会心アップの不死鳥天舞とも相性が良いですしね。はやぶさの剣改の方がこうげき力高かったら悲しいですが・・・。

とりあえず装備はせずにアプデまでこの剣は倉庫に眠っていてもらおうと思います。

転売する人もたくさんいるみたいで大成功(最大値)+失敗品はすでに高い値段です。

みんな動くのが早いですね。

上に戻る