ふくびきランド復興計画!注意したいこととツッコミたいこと


謎の少女スノーベルのイベントの内容が発表されましたね!→公式のリンク

全体報酬って名前になっているものがあるけど、参加しないともらえないみたいなのでそこだけ注意したほうが良さそうです!

全体報酬は参加しないともらえない

全体報酬は「アイテム支援」に協力し、「インクサポーター」に認定された方が対象となります。

って書いてありますね。

今までのイベントの全体報酬は、参加しなくてもあとで広場のイベントページから「受け取る」のボタンを押してもらえていましたが、今回はイベントに参加して「インクサポーター」になっておく必要があるみたいです。

1アカウントに1キャラとかの制限は書いていないので、全体報酬をたくさんのキャラで受け取りたいのなら、とりあえず全キャラインクサポーターにしておくのが良さそうです。

ツッコミたいこといっぱい

①謎の少女なのに出身と身分をすでに公開している

「ふくびきの国からやって来たプリンセス・スノーベル」って中期のアプデ内容公開の時点で言ってたよね・・・。謎の少女感がすでにあんまりないような。

②少女なのに子供じゃなくて大人

少女って言ってるけどどう見ても大人だよね。深い意味はなくたんに大人の見た目にしただけな気がしますけどね。

③本当に悩んでるのか謎すぎる

港町レンドア北の教会で思い悩んでいるようです。
思い悩んでるのに「きゅっぴり~ん」とか超テンション高い気がするんだけども・・。
↑どう見ても悩んでない「うえ~い!」

④仕事よりもアピール優先

ゴールド支援上位者に不正行為がないか調査を行います。ってヒルズ実装あたりから出るようになったんでしたっけ?

これ、発表すると警戒してRMTしてる人は参加しなくなるだけですよね。本当に捕まえたいならこんな発表しないで、後で調べてから不正者リスト作ってこれだけ不正していた人がいましたーってやったほうが良いのにと思ってしまいます。

結局、不正してる人を捕まえるよりも、広場で文句言われないようにやってるアピールする方が重要なんだなぁと思ってしまいます。

まとめ

全体報酬を誰でも受け取れるようにしてしまうと、もの凄い数のふくびき券がばら撒かれるので、参加した人だけもらえるようにするのは妥当かな~という感じです。

ただ協力期間(インクサポーターになれる期間)が1週間しかないので、リアル都合で参加できない人もたくさんいそうですね。もうちょっと長くしても良さそうなのにと思いました。

インクサポーターになる条件が気になるので、職人しかやらないサブでもクリアできるのだと良いなと思っています。

上に戻る