おたのしみ感謝祭はお得?か考えてみた

ちょっとした宝くじみたいなものができるおたのしみ感謝祭

と言っても、モーモンモールの買い物はジェムが必要なのでちょっとなぁ・・・と思ってしまいます。

何も考えずにジェムが必要だからやらなーい!ってならずにお得かどうか考えてみようと思います。

イベント期間

2017年9月13日(水)12:00~9月20日(水)11:59
※期間はだいたい1週間程度で、期間中にモーモンメダルが無くなり次第終了

ルール

とりあえずどんなルールなのか、さらっと見てみます。

モーモンモールで、買い物をすると1回に付き1枚のモーモンメダルが貰える
※買い物1回30ジェムとゴールドが必要

モーモンメダルは、最大で10枚まで手に入れられる

当選番号発表日に、モーモンメダルの数だけ抽選券と交換できる

抽選券と当選番号が揃っていると賞品が貰える

賞品

※参加賞として、ふくびき券×10は必ず貰える

まものおなじで賞と下1ケタピッタリ賞は当たりやすい?

プク「まものおなじで賞は、モンスターが何種類いるのかで変わってきそうだね?もの凄い種類があるとも思えないけどどれくらいかな?」

私「今回は記載されてないけど、前回中止になった時は10万枚の配布と書いてありました。000~999の1000種類の数字があるのは確定とすると」

数字1000種類 × モンスター100種類 = 10万枚
私「さすがにモンスター100種類は無いと思うから、被ってる組み合わせのものがいくつかあるのかなって思います」

数字1000種類 × モンスター10種類 × 同じもの10枚 = 10万枚
数字1000種類 × モンスター5種類 × 同じもの20枚 = 10万枚

私「このどっちかかなぁ?とか思いました。現在わかっているモンスターの絵柄は、タコメット・ドラキー・モーモン・ナスビナーラです。この感じならあとスライムはいそうかな?って思うと5種類かな?」
※ただの予想です

プク「下1ケタピッタリ賞は、0~9の10パターンだから10枚買えばだいたい当たるかな?」

私「当たる確率の方が高くなるとは思うけど、下1ケタが全部被らないって言うのはなかなか無いと思うから10枚買ったけど当たらない。。って人もいそうだね」

私「この二つのどれかはかなりの確率で当たると思うから、メダルやふくびきに価値を感じる人はやってみても良いと思う!」

プク「ワンタイムパスワードを入れていれば、無料で1日30ジェム貰えるしたまってる人は無料ジェムだけでできそうだね」

下2ケタピッタリ賞から当たりにくくなる

私「下2ケタピッタリ賞は、100パターンあるので10枚買って全部バラバラなら約10%です。運が良ければ~って感じですね」

私「くじとしては確率が高い方だと思うけど、ここから上の賞品は当たらないと思っておいた方が良いかも・・・」

私「あぁ・・・でもスライムカー欲しい」

まとめ

まもの同じで賞と下1ケタピッタリ賞が欲しい人にはお得かな?って思います!

初心者の人は、メダルもふくびきも貴重だと思うので1回くらいは無料ジェムで参加してみたらどうでしょう?

迷ったら料理で検索して、経験値+20%が付いているものを探すのが良いと思います!比較的安いし無駄にもならないと思います!

私「私の場合は無料ジェムが結構たまってるので、それを使って参加してみようと思っています!」

私「いつか来るコインボス追加の為にふくびき券集め!」

おまけ

私「モーモンメダルと抽選券の交換とかいう無駄なステップいる?最初から抽選券貰えればそれでよくない?」

エルお「前にApp Storeの審査で引っかかったときは、その無駄なステップはなかったね。それが追加されたって事はつまり・・・」

前回中止になった時→リンク

私「あっ・・・あんまりよくわからないけど、大人の事情かな・・・?」

上に戻る