調理職人は必須じゃない

調理「最近開発に、料理増やすかもかも詐欺されました。4.3かな?4.3で出すのかな?」

エルお「でもどうせステアップの組み合わせ変えるだけだろ?結局必須にはならないから変わらないだろう」

調理「そこ!!!結局料理増えても変わらなそうなんだよね~。料理を食べるかどうかなんてお財布事情とかどうしても勝ちたいから妥協したくないとか気分的なものなんだよね。犬骨3ですら★2を食べる人結構いるしねー」

※この記事は職人のステマではありません。

強敵コンテンツが存在する前

エルお「★3って誰がどこで食うの?レベル上げの時に★2食べればよくない?」

エルお「★3なんて金持ちしか食べないでしょー」

調理「この時代はボランティア職人とか言われてたような・・・★3作っても赤字の料理なんてたくさんあったしね・・・」

強敵コンテンツが実装

レグナード実装!バブルを覚える

エルお「レグナード倒せない!ストームタルト★3頂戴!」

調理「はーい!どんどん買っていって~」

調理「強敵が出たらおいしいな~これがバブルかー・・・今まで調理にバブルとかなかったしね~・・・」

攻略が進むと買われなくなる

調理「今日もストームタルト★3あるよー!買っていってー!」

エルお「レグナードもう倒したし★3は過剰だわー。★2で十分です^^」

金持ち「ちゃんとした装備買ったからタルトは★1で100%いきます^^」

貧乏「★3とか高いから消耗品にお金使いたくないです^^」

調理「バブルも終わりかー・・・」

気づいた

強敵くらいでしかまともに★3なんて売れない・・・

そんな強敵もすぐに倒されるようなのだとバブルは一瞬・・・

メイヴなんてバブルあったのかな?ってくらい一瞬だった・・・

強すぎてなかなか倒せないくらいの強敵が出てくれたら・・・

聖守護者実装

エルお「やばい!今回のはかなり強い!ミラクルサンド頂戴!」

調理「はーい!たくさんあるよー!」

エルお「ありがとう!また挑戦してくる!」
調理(今回は強いなー・・)
調理(朝から晩までやってる人もいるみたいだし、大量に作っておいてもすぐ売れるな~)
調理(ミラクルサンドも作れる人少ないしね~)
調理(みんなが死ねば~調理が儲かる~♪)
調理(強敵万歳!強敵万歳!)
調理(★3買って~レロ3に負けて~♪)
調理(調理職人にお金が集まる~♪)
調理(強敵万歳!強敵万歳!)
エルお「おーい!負けたから★3売ってくれー」

調理「はっ!クッキングデビルになってた・・・」

調理「は~いたくさんあるよ~」

みんなに一言

エルお「犬骨3に挑戦してる人に一言!」

デビル「★3を食べなさい。そして死になさい。そしてまた★3を買いなさい」

エルお「★2を食べてる人に一言!」

デビル「★3を食べていれば勝てたのに!ぎりぎり負けた!悔しい!ってなるでしょう・・・★3を買いなさい」

エルお「グランプリ中のコロ勢にも一言!」

デビル「耐えたのに、★3だったら、耐えたのに・・・★3を買いなさい」

まとめ

★3を食べよう!

エルお「なんかムカついたから★2食う」

調理「みんなからの視線が気になって★2を食べる時に心が痛む呪いを掛けてあげる!」

調理「みんなは★3みんなは★3・・・あれ・・・自分だけ・・・」

エルお「料理切らしてたので買ってきます」

調理「そういえば、バザーでアクロバーガーの値段をみたけどボランティア価格になってない?アクロバーガーBOTでもいるの?作らないからいいけど・・・」

※この記事は職人のステマではありません。全然ステルスしてません。


上に戻る