【邪神の宮殿】3獄に行ってみました!

3獄クリアしました!


戦ってる画像を取る余裕が無かった・・・。

ちゃんと右上にクリアってついてるよ!


準備

HPが重要って聞いたのでバランスパスタ小★★★を作って準備万端!

道具使いで参加しました。

装備はこんな感じです。




ヘナヘナブメ!トーマ君とアンちゃんの時に活躍してくれます。
今回の敵だとあんまり使えないですね・・・。
賢者ならトライチャクラムが良いかなって思います。
錬金効果は正直なんでもいいと思います。


呪いGのルフ盾
呪いは動けなくなるので必須です。


混乱頭
混乱も動けなくなるので必須です。


即死体上
ブレスはレンジャーがいるので即死にしました。
ブレスの方が良いよね!って人だけが集まって、青いジャガイモが落ちてきたときに全滅が怖かった・・・。(言い訳


麻痺体下
麻痺も動けなくなるのでつけています。でもこれは必須ではないかな?
ジゴスパ避けれるし、ギガスローは耐えられないし・・・
絶対避ける自信が無い人はつけた方が良いです。


究明者は盗賊用で使っていたので、これ用に呪文速度を買いました。
そんなに出番がないので★★の安いやつ。
呪文はそんなに使わないので、何でも良いかなって感じです。


ずぼらん専用の複合足
便利!!(ここでは意味無い)
足は何でも良いです。

必須耐性は呪いと混乱かなって思います。
封印や麻痺はあればもっと良いかなってくらい。

オートマッチングだとほぼ無理な3獄

なにやらフレ達がず~っと3獄にいる・・・。

週課が落ち着いたので、私も参加しようかな~って事で1獄とか2獄とかすっ飛ばしていきなり3獄に挑戦!

オートマッチングを3回くらいやって思った!

勝てる気がしない!

理由

  • 耐性がない人が多い
  • HP480くらいが多い(料理を食べない)

これのせいですぐに動けなくなったり、即死しちゃったりするんですよね。

時間もぎりぎりなので、動けなくなるのはダメですね・・・。

なるべく死なないようになって欲しいので、パスタでHP500は超えて欲しい。

真災厄のAペチが500くらいなのでHPを増やしていない人はこれだけで即死です。

壁したり、タゲになった時に離れる人は多いです。

なのでHPのせいだったり、耐性がなくて動けなくなったりするせいで負けるかなって感じです。





私は考えた!HPが足りないならパスタを食べさせよう!(無理)






ダメージを磁界シールド(20%減)で減らそう!

そうすれば真災厄の攻撃がほとんど即死じゃないじゃ~ん!

という事で試してみたら1発クリアしました!

勝ったときの構成

【野良4戦目】
賢者4レン3道具1(道具が私です)
めっちゃバランス良い!

道具の私がやった動きはこんな感じです。

真災厄を倒すまで

  • 道具範囲化はキープ
  • 真災厄の壁をし続ける
  • 真災厄のエンド直前に磁界シールド
  • 魔蝕をされたらリムーバー
  • 攻撃は基本的にしない
  • 壁をしている間はしずく(特やくそう)を使う
  • ↑をする意味があんまり無いときはピオリムやファランクスや道具倍加
大体こんな感じで動きました。

複数人が死んだときは範囲葉っぱが早いので、道具範囲化はキープです。

真災厄の壁をしながらエンド直前に磁界シールドをします。

ぺしってやられただけで、ぐふってなる人が多いので結構役に立ちます。

ちゃんと言うと真災厄の攻撃は、連撃以外は即死じゃなくなります。

もちろんエンドまで攻撃を長引かせる為でもあります。

倍加もついているときには、しずくを使わないで特やくそうを使うこともありました。

真災厄が歩かない・・・怪しい・・・と思ったら後退しつつリムーバーにカーソルを合わせておきます。

道具使いがブレイカー以外の攻撃をするのは、ほとんど意味がないので葉っぱ、しずく(特やくそう)を使って賢者のザオ、ベホマラーを減らします

賢者の祈りなしマラーと、倍加特やくそうは同じくらいの回復量です。

ドレアムだけになったら

  • 道具範囲化はキープ
  • エンド前は全力で孤立する
  • ひたすらマカロンを食べる
葉っぱで範囲蘇生ができるのは道具だけです。

範囲即死がたくさんあるので、巻き込まれないようにします。

ここまで行けたなら誰かしら壁をしてくれます。

あとはひたすらマカロンを食べて火力に貢献します!

道具の動きまとめ

足りないHPを補うために磁界シールド

無い耐性を補うためにリムーバー

という感じで使いました。

エンド磁界シールドを思いついたらすんなり倒せました。

ただこれ、壁しないメンバーのときは全く使えないと思うのでそのときは諦めましょう。

ドレアムに壁をしてくれた人もいたおかげですね!

道具使いの人は参考にしてみてね!

オートマじゃなくて、ルームとかフレとかで8人集められるならしずくは全部特やくそうで済みそうだし、マカロンも必須ではないんじゃないかな~って思いました。





ちなみに、磁界シールドを使おうと思ったのは、たしかダメージが結構減る!やってみよう!ってだけです!

これを書いているときに、ほとんどの攻撃が即死じゃなくなるのを知りました!知ってた風に書きました。

えっへん!<( ̄^ ̄)>

上に戻る