【武器鍛冶職人】レベル30からのレベル上げを考える

武器鍛冶職人のレベル上げ

武器鍛冶職人も早くレベル50にしたいな~って思ったので、レベル上げを何でやるか考えてみました。

レベル30まではすぐに上がるんですけど、そこからが大変なんですよね。。

このレベルで普通に作って利益を出せるのはよるのパピヨンくらいです。

このまま、よるのパピヨンを作って行くのか、いっぱつ仕上げをするのか考えたいと思います。


↑職人用の家が寂しすぎてちょっと悲しい気持ちになりました。

ちょっと変えようかなぁ。

よるのパピヨンを普通に作る

よるのパピヨンを普通に作ろうとするとかなりの元気玉を使います。

【前提】※追記
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 4割り大成功、6割り★★作れる
  • 30分で20個作れる
  • ハンマーは光★★を使う


元気玉を使う数
武器名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
パピヨン14.3回33.5回40.3回47.8回

レベル30~35までで元気玉14.3回分、レベル35~40で33.5回分といった感じです。

正直必要な元気玉が多すぎて無理そうな感じがしますね。。

元気玉を使わないと、140時間以上掛かります。

そんなにやりたくなーい!


利益はこんな感じです。

そのレベルまでの利益(4割り大成功、6割★★)
武器名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
パピヨン
(錬金)
191万G446万G537万G636万G
パピヨン63万G148万G178万G210万G

使うハンマーは光★★を想定しました。

レベル30~35で63万、錬金込みで190万といった感じです。

時給でいうと、錬金なしは9万錬金有りは15万くらいです。

錬金をしないと、日課系金策よりも時給が少ないですね。。

レベル50になれば日課より稼げるかもですが、30レベルだと必殺もないし、技も少ないのでこんな感じですね。。

経験値をゴールドで買う

正直普通に作るなら、他の職人などで稼いでいっぱつをした方が良さそうです。

なので、経験値をゴールドで買うとどれくらい時間とお金が掛かるのか計算してみました。

【前提】※追記
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 経験値は★で計算
  • 元気玉1回で100個作れる
  • ハンマーは銀★★を使う

経験値1辺りの値段
武器名原価(約)店売り経験値(★)経験値1
パピヨン
(一発)
2,720G395G14017G
ブラッドエッジ2,400G510G15212G
吹雪のオノ13,820G870G54024G

よるのパピヨンは経験値1あたり17G、ふぶきのオノは24G程度掛かります。

よるのパピヨンは★以上に錬金をする事で、一応売れるので載せてみました。

他の武器も計算したのですが、微妙だったのでブラッドエッジとふぶきのオノを載せました。

元気玉1回分の費用
武器名元気+料理30分経験値費用
パピヨン
(一発)
32232,20023.25万G
ブラッドエッジ35034,96018.90万G
吹雪のオノ1,242124,200129.50万G

レベル上げをするのに使う元気玉の数はこれくらい

元気玉を使う数
武器名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
パピヨン
(一発)
3.5回8.2回9.9回11.8回
ブラッドエッジ3.2回7.6回9.1回10.8回
吹雪のオノ0.9回2.1回2.6回3.0回

そのレベルまでに使う費用がこれくらい

そのレベルまでの費用
武器名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50合計
パピヨン
(一発)
82万G192万G231万G273万G777万G
ブラッドエッジ61万G143万G173万G205万G582万G
吹雪のオノ118万G277万G333万G395万G1,122万G

ブラッドエッジは元気玉31個でカンスト、費用は600万近く

ふぶきのオノは元気玉9個でカンスト、費用は1200万近くって感じですね。

時間の差が11時間なので、時給55万くらいの事ができるならふぶきのオノの方が良いですね。

よるのパピヨンはこれに錬金時間をプラスして費用を減らすので、やらないかなぁって感じです。

まとめ

私の場合は、すでに他の職人がカンストしているので、ふぶきのオノが良いかなって感じです。

最初に武器鍛冶職人を選んだ人は、できればサブで錬金職人を作ってパピヨン作成と錬金をするのが良いと思います。

錬金職人もやらないと、時給が日課金策よりも低いので職人やらな~い!日課やる~!ってなってしまいます。

ちなみに結晶錬金になるので、錬金職人のレベルは1でいいし、一番安い錬金を成功失敗関係なくただ錬金効果で埋めれば良いだけです。それで売れます。

武器鍛冶職人も最初に選ぶと結構苦労しそうな感じですね・・・。

やっぱり最初に選ぶのは道具が良い感じかなぁって思います。



とりあえず、今持ってるお金は使いたくないので、他の職人で1200万稼いだら一発であげてみようかなって思いました。

1200万稼ぐのいつになるかな~・・・3.3のアプデ前には50にしたいんだよねー。。

上に戻る