3.3前期の新武器情報

すべてできのよさ★★★の能力値です。

片手剣:はやぶさの剣改



基礎攻撃力:117
戦姫のレイピアとの攻撃力差が7なので、はやぶさの剣改の方が微妙に期待値ダメージが上になりそうですね。

両手剣:フューリーブレード



基礎攻撃力:172
バトが使えば、プラズマブレード+天下のダメージが凄い事になりそうですね。

短剣:天河のジャンビーヤ



基礎攻撃力:108
属性付き短剣なので、光属性アップがあればライトニングダガーよりもダメージが高くなりますね。(敵の耐性にもよりますが・・・)

スティック:栄華の王錫



基礎回復魔力:80
呪文発動速度はうれしいけど・・・物足りない感がありますね。

ヤリ:タワーランス



基礎攻撃力:159
チャージが多ければさみだれ突き連発!とかジゴスパ!とか出来そうですが、10%ってどうなんでしょう?

オノ:イビルアックス



基礎攻撃力:162
ピラとかの敵が複数出るところでは強そうですね。

ツメ:マガツ鳥のツメ



基礎攻撃力:69
魔塔にあるような効果が付いてきた!全体のダメージアップなので強そうです。基礎攻撃力もちょっと高いです。

棍:極楽のこん



基礎攻撃力:156
あんまりパッとしないけど、無属性でポップンを持っていないならそろそろ買っても良いかも?しれませんね。

両手杖:邪術皇の杖



基礎攻撃魔力:80
基礎効果の死亡時呪文威力アップ残りは、死んでも残るよって事ですね。
呪文ぼうそう率が付いていて、攻魔が万物流転より7も上がるので買い替えはしようかなって思います。

ムチ:スライムウィップ



基礎攻撃力:110
基礎攻撃力がクロペンよりも21も高いです。できのよさもいれると23も違います。しかもダメージ5%が増える効果付きなので、双竜のダメージがだいぶ上がりそうです。
スライム感はどこにあるんでしょう?

扇:孔雀姫のおうぎ



基礎攻撃力:108
回復魔力があがる!・・・どうなんでしょう?

ハンマー:ギガスクラッパー



基礎攻撃力:128
物質系にどんどん強くなっていきますね。

ブーメラン:ビーナスエッジ



基礎攻撃力:92
レンでザオラインが簡単になる?くらいしか思いつきません。

弓:スライムショット



基礎攻撃力:145
スライム感がどこにあるのかわかりません・・・。

大盾:シャーマンシールド



基礎盾ガード率:6.5%
大盾だけど、オーガシールドよりも低いブレス耐性
申し訳なさ程度のふっとびガード率
おもさは、1つ前の炎帝よりも1高い・・・
微妙な気がします。



上に戻る