マナーを守ってプレイしよう

先日こんな事がありました・・・。

フレにカードの持寄りを誘われて行って来ました。

【登場人物】
リーダー(私のフレで最近フレになったばかり)
フレA(リーダーのフレで私のフレではありません)
フレB(こちらもリーダーのフレ)
わたし

パーティには私が最後に参加をしました。

同時投入ではなかったので、持寄りのカード投入の順番は、リーダー→フレA→わたし→フレBという感じになりました。(リーダーが決めました)

わたしまでカード投入が終わりボスを倒したところで、リーダーが解散します。お疲れ様でした。という感じで解散になってしまいました。

まだフレBがカードの投入をしていないので、これダメだよね?って思ったんですが、フレのフレははじめて会った人だし、フレともほとんど遊んだ事がないので何も言えませんでした。

心の中でえ~~~~~って思いながら解散しました。

フレになったばっかりでいきなりこんな事されるってもうフレでいるのは難しいですね。。

運営にも報告をしたのですが、解散時に異議を唱えていないならダメですって内容でした。

↓つづき


当初の募集内容から変わった時点で指摘しよう!って事ですね。。

わたしのカード消化の後の突然の解散宣言だったのでそんな余裕はなかったんですけどね。。

運営に送った内容は・・・
こんな事がありました。でもフレなのでこちらで解決しようとは思います。でもこの内容の行為ってダメな事ですよね?って感じで報告しました。

まぁフレンドと話し合う気はないんですけどね・・・。自分の通報で罰せられちゃうのかも?っていうのが嫌だったので、解決はこちらでします。と加えただけです。

ただ、その時点でごねなかったあなたが悪いんですよ~みたいな感じが返って来たので余計落ち込みました。

とりあえずそのフレンドとはもう二度と遊ぶ事はないと思います。

結論

おかしいな?って思ったらすぐその場で反論しましょう。

反論をしていないと私みたいな感じになってしまいます。。

そんな事する人とは、もう二度と遊ばないと思うので反論をしないと損をするだけです。

うまく利用されることってなんかよくあるんですよね。。

メタキンをフレのフレ(その日はじめて会う人)に奢らなきゃいけなくなったときとかもありましたし。。

こんなメンドクサイ報告にも返事をくれる運営にちょっとびっくりしました。


フレだからといって適当な募集をしないで、なるべく公平な募集をした方がいいですよ。

じゃないとわたしみたいに不満を感じる人もいますし・・・。

最低限カードを出せない理由などを知っていれば変わってきたんですけどね。

マナーは守ってプレイしよう!

上に戻る