【特訓・レベル上げ】ソードマカブル狩りをしてみました

ソードマカブルって誰?

フレに会心練磨の宝珠集めに誘われて、マカブルさんをはじめて知りました・・・。

↓こんなやつ


フレがマカブルマカブル言うので、ほんとになんだかわからなかった・・・。

ソードマカブルってフルで言われても???でしたけど。

このソードマカブルを狩っている時に、これ普通に狩ってもおいしいよって教えてもらいました!

※後から知ったけどそこそこ有名・・・?まいっか!

マカブルさんはどこにいるの?

氷晶の聖塔の苗木の層にいます。



足場がないところは、ツボに触って足場を見えるようにする。


宝箱があるところの道に落ちる。この角度で落ちた方が良いです。

1回は宝箱の道に乗れないでその下に落ちると思います。というか落ちました・・・。

ルーラポイントからすんなりたどりつけて、大体1分半くらいです。

マカブルさんはおいしいの?

教えてもらったので、さっそく特訓とレベル上げをやってみました。

その時の構成は、自分が戦士でサポがバトバト僧です。

必要な耐性は麻痺です。

私の戦士はパッシブ要員で、一応片手は振ってあるのでギガスラ連打(150ダメ範囲)って感じです。(火力ないよ!)


特訓元気玉3分で特訓スタンプ66個

何回かやって、だいたい60個+数個って感じになります。

特訓だとバングルの方がおいしいかなーって思いました。


30%料理+元気玉で、経験値は約32万でした!

メタル系の経験値は含まれていません。

一応メタルもでる↓のでその場合はもっと増えますね!


マカブルさんの行動

麻痺攻撃(たぶんこれが通常攻撃)
ダメージが180前後でした。バイキがあると300ダメージくらい。

痛恨の一撃
つかうみたいだけど一度もされなかった・・・。攻撃力が520くらいなのでダメージもそれくらい。

バイキルト
攻撃力アップ!

ブレードガード
武器ガード率アップ!

仲間呼び
勝手に増えてくれるので経験値アップ!おいしい

まとめ

元気玉+料理でベースの経験値は30万超え

メタル香水でメタルもでればもっとおいしい!たぶんタッピツもでるのかな?

敵が密集しているので、ほとんど移動がなくて楽です。

サポバトバト僧+自分かサポバトバトバト+自分回復が良いと思います。

レベル上げがまだだいぶ残っているので、これで上げちゃおうかなーって思っています。

上に戻る