伝説の三悪魔闘をやっつけた!

伝説の三悪魔闘に行って来ました。

伝説の三悪魔闘に行って来ました!

プレゼントの呪文で貰えるやつですね。

8戦目くらいに勝てました!


↑タゲ下がりをしていたのでこの位置・・・。


討伐タイムは28分47秒83!!長い・・・。

勝ったときの構成

勝ったときの構成は戦戦僧僧でした!

ブレス系の攻撃が怖いので、戦士は片手戦士で行きました。

補助枠でバイキ職なんかもやったんですが、結局葉っぱとしずくを撒いてるくらいしか余裕がないので、それなら僧侶2にした方が良いよねって感じでした。

なるべく全滅にならないように時間を掛けて倒すって感じが良いとおもいます。

倒した順番は、キングヒドラ→バラモスブロス→バラモスゾンビでした。

装備は何が良い?

【必須耐性】
ブレス60%以上麻痺踊り

【あったらいい?耐性】
魅了、毒、転び

とにかくブレスはつもう!できれば80%以上がいいです。

HPは600まで上げよう!バラモスゾンビの通常攻撃が550前後くらいました。なので600はないと即死してしまいます。

魅了は顔で80%が限界かなって感じです。

毒は100にできる人がそもそも少ないですよね。各自毒消しそうですぐに治せば大丈夫です。

転びはふわふわわたあめを食べてぴょんぴょんすれば大丈夫!

戦い方

基本的に壁をするのは開幕だけ、あとは各自バラバラになっていました。

僧がやられてザオ待ちになると壊滅しやすいので、天使は全力キープです。

戦士

戦士は開幕で真やいばをバラモスブロスとバラモスゾンビに使います。

あらかじめ片方の戦士はバラモスゾンビの前の位置にいると良いです。

どちらの戦士も真やいばをしたらそのまま壁をします。

最初だけは僧侶が祈りなどを使えるように時間を稼いだ方が良いです。

キングヒドラは動くまで放置です。最初に動かないのは僧侶が補助する時間を用意してくれてるって感じ?です。

あとはできるだけ交互に、バラモスゾンビに真やいばをいれながら動いてきたヒドラから倒します。

僧侶がやられたときに相方僧侶がザオラルをしているとその間にまた誰かしら死んでしまうので、戦士が葉っぱをした方が良いです。

いてつくはどうや僧侶への集中攻撃などで僧侶の祈りが二人ともなくなっているときは戦士がしずくを使えるとかなり安定します。

僧侶

僧侶は、開幕祈りをする人と、祈りをした人に聖女をする人にわかれるようにすると安定してベホマラーを連打できます。

開幕タゲになってない限りは会心ガードは後回しで良いです。

祈りを最初にした人が回復を連打して、その間にもう片方の僧侶が、聖女や祈りなどの補助をします。

余裕ができたらすぐに天使をした方が良いです。

相方僧侶に祈りが入っていれば回復は間に合うので、たとえやられたとしても、天使→聖女→祈りの順に自分に補助をして立て直すのがいいです。

即死攻撃が多いので、祈りを先にするとそのまま寝たきりになったりしてしまいます。←行動が無駄になってさらにザオ待ちになってしまう

いてつくはどうが見えたらすぐに天使をして、そのあとやられても寝たきりにならないようにした方が良いです。

定期的にファランクスを使って耐久をあげるとやられにくくなります。

戦士が二人やられても、同時にザオラルをやらないで、一人がザオラルもう一人がベホマラーってするのが良いです。

同時にザオラルをすると誰か死んだりしてしまいます。

いらないと思った職

物理構成だったのでバイキ系の職は試しました。でもいらないかなって感じでした。。

旅芸人:状態異常があまり入らない、すぐやられるのでビートの意味がほとんどない、バイシオンじゃ遅い、火力にならない、回復もハッスルするならしずくってなってしまうのでいりません。

魔戦:FBが入らない、火力がない、バイキルトの維持はほとんどできない、真やいばやチャージタックルのない劣化戦士みたいな感じになります。なのでいりません。

道具:火力がない、バイキルトの維持はほとんどできない、範囲葉っぱが必要なときは自分も死んでいる。唯一磁界シールドは少し役に立ちました。

ポンする余裕がないので、バイキしてもアシッドブレスされたり、すぐにやられて補助がなくなるのでバイキはほとんどできないかなって感じです。それなら戦士を一人増やして真やいば役が増えつつ火力を足すか、僧侶を足して回復を安定させる方が良いかなって感じです。

HP610僧侶と、HP540僧侶で極端に生存率が変わりました。

HP610僧侶はほぼやられない、いてつくと痛恨が重なったり同時攻撃されない限りやられません。

天使もできずザオ待ちすることは1度もありませんでした。

HP540僧侶はHP満タンでもバラモスゾンビのタゲになるとほとんどやられる。

蘇生しても自分に補助している間にまたバラモスゾンビのタゲになってやられている事が多々ありました。

天使もできずにザオ待ち状態になるのもかなり頻繁にありました。

MP回復もエルフ3個+賢者1個消費とエルフ1個消費で極端に差が出たので、行動できているのがそれだけ違うって事です。

なので、どの職もHP600以上は必須、HP600ない職は満足に行動ができないって感じです。

バイキ職を試していたときはHP540僧侶だったので、そもそも勝つのが難しい状態だったのかもしれません。。

戦士は二人ともHP650ありました。

まとめ

戦戦僧僧時間を掛けてゆっくり倒すのが良いと思います。

バイシ・バイキ系の職はたぶんいりません。

長期戦になるので、MP回復のためのエルフが必須です。MP100くらいになったら余裕があるときに使った方がいいです。

戦士は基本的にしずくがあった方が良いです。僧侶2人でも崩れかけるときはあるので、そのときは戦士がしずくを使って、僧侶が祈りなどをする時間を作ります。

戦士に使ってもらったしずくの数は10個未満です。自分で使ったエルフは3個です。あとは緊急時にしずくを1回だけ使いました。

僧1のときは私がバイキ系の職だったんですがものすごいしずく葉っぱじゃぶじゃぶでした。

なので経済的にも僧2がオススメです。

おまけ

試してないけどパラディンはありかな?ってちょっと思いました。硬いですしピンチのときのために必殺を残したりできます。

即死級の攻撃が多いので必殺チャージもかなり多いです。

盾は欲しいのでハンマーかスティックになるけど、スティックでポンを撒くのが良いかもしれません。

僧侶はポンまでする余裕がないので、アシッドブレス直撃です。なのでヘナトスが掛かっている時間が長く、戦士2でも火力はだいぶ少ないです。

他にもバラモスゾンビのブレイクブレスで耐性を下げられて、イオグランデやブレスでやられる事も結構あります。

って考えるとスティパラは役割をちゃんともてそうなので、ありかもしれません。

パラ入りだとしたら、戦パラ僧僧かな?

でももうクリアしちゃったから誰かに呼ばれない限り行かないと思う・・・。

上に戻る