相方ってなに!?

相方はいますか?

最近流行り?のフレンド以上の関係というものですね。

人によって解釈が違いますが、「ものすごーく仲の良いフレンド」と「彼氏彼女」の2種類があるのかなって感じです。

青ピン状態(2人だけでパーティを組んでいる)だと相方と遊んでいると思われるらしいです。

なかには相方を見つけるための専用ルームなんていうのもあるみたいですね。

需要は結構あるみたいで、かなりの人が相方を求めているみたいです。


↑相方のメタッピーです(ぇ
いつも庭で暇そうにしています。なでると頭びよ~んってなります。新ストーリーが始まったらまた一緒に冒険する予定です。

相方ってどうやってなるの?

どうやって相方になるのか謎ですよね。フレンド以上の関係って事は、まずは仲良くなる事が条件なのかな?って思うのですが、実際は仲の良さはあんまり関係がないみたいです。

1.相方を募集する

広場の交流酒場にある「フレンド募集」を利用するパターン

テーマが「フレンド募集」なのでフレンド募集がほとんどなのですが、なかには「相方募集」というのがあります。

募集内容には、募集主のリアルの年齢や性別、職業などが書かれていて、相手に求める条件などが書かれています。

条件の中に、○○県に住んでいる人、未婚であること、という感じで僕危ない人ですよアピールをしているものもありました。

ほんとにこれで成立するの?って思うんですが、コメント欄に書き込みがあったりするので、効果はあるみたいです。

これで成立するって事は、ほんとに仲の良さはどうでも良いみたいです。

2.相方をお金で買う

1サーバのジュレットに行くと、「1日○○万ゴールドで相方になります!」って募集があるみたいです。

1サーバのジュレットに行った事がないので、噂レベルでしか知りませんが、これって本当に相方なんでしょうか?疑問です。

これで相方になっても、仲の良さは全く関係してないですね。

3.専用のルームに入る

相方をみつける専用ルームで、気が合う人を見つけて相方になるパターンです。

専用ルームは、仲良くなってから相方になろう!ってなってルームを脱退するんだと思います。(専用ルームに入った事がないから妄想です。)

明確に相方になるのでわかりやすいですね。

いきなり相方になるのとも違って、仲良くなる過程があるので、自然な感じですね。

4.いつの間にかいつも一緒にいる

最初はただのフレンドだったけど、仲が良くなって遊んでいるうちにいつも一緒だったパターンです。

このパターンで仲良くなったのだけが、「ものすごーく仲の良いフレンド」っていう感じの相方なのかなって思います。

実際には、固定という表現をしたりもするみたいですが、仲良くなる順序としてはこれが一番自然な気もします。

まとめ

やっぱり、フレからだんだん仲良くなるのが良いのかなって思います。そういう感じで固定になったり相方になったりするのは自然ですしね。

いきなり相方を募集するのは、下心丸見えなのと、せっかち過ぎる感じがして、興味ないよって人からするとなかなか気持ちの悪い募集です。※主観です

だいたいの人がサブで募集をしているので、いろいろ出し過ぎてる感ありありでも良いのかなってのも思いますが・・・。

メインで募集を出して、本気度が違うんだぜ感出している人もいますが、痛いのは変わらないので、フレ募集や専用のルームで順序良く自然に仲良くなって欲しいですね。

相方募集で相方ができる→調子に乗って言いふらす→相性がよくなかった事に気づいてすぐに別れる→周りの人がニヤニヤする

↑こんな事もあったりしそう!って妄想するとニヤニヤしてしまいますね。(性格が悪い)

おまけ

青ピン状態で遊んでいるとものすごーく勘違いされます。

フレチャで「相方と一緒なの?」とか聞かれたりします。

なにやるにも4人の方が効率は良いかもしれないけど、ものによっては効率よりも楽しむ事重視でやりたい!って思っています。
2人の方が共通の話題で盛り上がれます。
4人になると共通の話題がゲーム内の事しかなくなったりするのでそれが嫌なだけです。

とくに達筆狩りとか転生狩りは4人の方が効率がいいけど、2人でダラダラ喋りながらやる方が好きです。

住宅村で青ピンの時もあるけど、フレとドレア考えて遊んでいたりハウジングどうする?とかそんな話しをしていたりもします。

青ピン=相方と一緒と思っている人は、そうじゃない事もあるよって思って欲しいです。

あと「相方と一緒なの?」っていちいち確認してくる人がめんどうなのでやめてください。(フレは見ていないので伝わらない)

上に戻る