【ランプ錬金職人】レベル50から55までのレベル上げを考える

ランプ錬金職人のレベル上げ

ツボ錬金職人とほとんど同じですが、ランプ錬金は耐性錬金をする場合は、上級+中級の組み合わせになるので、上級錬金ばかりするツボ職人よりはレベルの上がりが遅いです。

呪文発動速度のように上級錬金ばかりできるものもありますが、種類が偏ってしまうので在庫も増えてしまいます。

レベル50でも稼げるので、耐性錬金で金策しつつゆっくりレベル上げでもいいかもしれません。


↑(使いまわし)パソが壊れたから画像とったりがめんどくさいんです。。(言い訳)

レベル上げにかかる時間

【条件】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • できのよさが★1つの装備に錬金
  • 元気玉1回で50回錬金できる
  • 初級錬金成功率90%で計算
  • 中級錬金成功率70%で計算
  • 上級錬金成功率50%で計算
  • 大成功とパルは除外
レベル50までに必要な元気玉の数
錬金~Lv55
初級37.4回
中級25.5回
上級14.6回

初級錬金で50~55までレベルを上げようとすると、約19時間掛かる

中級錬金で50~55までレベルを上げようとすると、約13時間掛かる

上級錬金で50~55までレベルを上げようとすると、約8時間掛かる

耐性錬金で上級+上級+中級をやる場合は約11時間くらい

どの上げ方でもすごい時間がかかります。元気玉の数もかなり必要なので、できるだけ少なく済む上級錬金でレベルを上げて行きたいですね。

まとめ

いっぱつレベル上げができないのがつらいです。

必ずしもレベル55の必要があるわけではないですが、地道に上げるのはやっぱり大変です。

ある程度作ると在庫を抱えてしまうので、売りさばくのも大変なんですよね。。

即売れるのは結晶錬金なので、何時間でも気にしない!ってひとは結晶錬金をするのもいいかもしれません。

売れるまでの時間(放置時間)も考えると、結晶錬金のほうが早く55になりそうです。

上に戻る