【ツボ錬金職人】レベル50から55までのレベル上げを考える

ツボ錬金職人のレベル上げ

錬金職人はいっぱつがないので、地道にレベル上げをするしかありません。

レベル50になっているなら、上級錬金の金策をしつつレベル上げをするのも全然ありです。

数回~十数回程度しかできない場合は、破産するかもしれないのでやめたほうがいいです。

安全にレベル上げをする場合は、中級結晶錬金がオススメです。


↑画像がないとさびしいので前の使いまわし

お金がないのに上級錬金をやりたくな~る。やりたくな~る。

レベル上げにかかる時間

【条件】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • できのよさが★1つの装備に錬金
  • 元気玉1回で50回錬金できる
  • 初級錬金成功率90%で計算
  • 中級錬金成功率70%で計算
  • 上級錬金成功率50%で計算
  • 大成功とパルは除外
レベル50までに必要な元気玉の数
錬金~Lv55
初級37.4回
中級26.3回
上級14.6回

初級錬金で50~55までレベルを上げようとすると、約19時間掛かる

中級錬金で50~55までレベルを上げようとすると、約14時間掛かる

上級錬金で50~55までレベルを上げようとすると、約8時間掛かる

ここまでくると、結晶で初級錬金をしてレベル上げはやりたくないですね。

なるべく上級錬金でレベル上げをしたいですが、ある程度の資産が必要になります。

まとめ

レベル50で稼いで来た人たちはギャンブルじゃない上級錬金ができると思うので金策として稼ぎつつレベル上げができると思います。

いっぱつレベル上げができないのが大変ですが、生産系の職人とは違い55じゃないと稼げない!ってことはないので、自分の資産にあったものの錬金をするのがいいと思います。

資産は原価の100倍あれば安全だと思います。

上に戻る