【邪神の宮殿】覇道の双璧(6/25~7/9)

【邪神の宮殿1獄】


1獄クリアタイム15分11分36秒

1獄は簡単です。1発クリアでした。僧侶がいるので全滅の心配がほとんどありません。周回するならここかな?

構成

1獄はどの職で行っても勝てそうです。

【邪神の宮殿2獄】


2獄クリアタイム10分06秒75

一番苦戦しました。。負けるときはもの凄い速さで負ける感じです。

構成

2獄は剣を倒すために範囲か単体高火力がほしいので、魔法かハンバトはほしいかなって思いました。でもバトが多かったときはもの凄い速さで負けました。

立て直す前にやられてしまうことが多いので、時間稼ぎ役の短剣盗賊もいてほしいです。

葉っぱすら使いたくないよ!って人は旅芸人でザオをするのが良いと思います。葉っぱを使う人がほんとに少なかった。。

【邪神の宮殿3獄】


3獄クリアタイム12分19秒91

時間がぎりぎりですが、パラなのでやっぱりやられにくいです。その分2獄より全滅は少ないかも?

構成

3獄は槍5~6人とハンマー2~3人くらいがちょうどよさそうな感じでした。スティックは見なかったけどさすがにいないよね・・・。

槍は火力です。雷耐性ダウンになることが多いので、できれば雷鳴宝珠と180スキルに雷鳴でダメージを上げておくといいです。ついでに雷ベルトもほしい・・・。

ハンマーは、嫌な攻撃にキャンショをしたいので、ゼルドラドにくっつくのがいいです。

キャンショをしたい行動は覇道の閃撃魔幻の剣召です。

まとめ

1獄は何も考えなくてもだいたい勝てます。

2獄は苦戦したけど、時間は余裕なので、葉っぱを使う人が多いメンバーに当たれば勝てます。

3獄は、しっかりと火力を出せる人が多い(宝珠などをちゃんとしている)ことと、ほとんどの人が葉っぱを使って、しずくをじゃぶじゃぶしてくれる人が2~3人は必要になります。もし自分がしずく使いたくなーい。宝珠なんてなーい。という状態で行くと時間がかかるかもしれません。

耐性は、麻痺・呪いは必須で、幻惑もあったほうがいいです。(必須とか書いたけど鎧持ってないから3獄は呪い80%で行きましたごめんなさい。。)

料理はファイアタルトを食べるのが良いです。

今回はもの凄く難しい!ってところはありませんでした。

おまけ

3獄に挑戦しているときに、昆虫みたいなドレアのオーガさんがいました。

妖精の羽が昆虫の羽に見えました。。角のグルグルがなんか目っぽく見える。槍持ってるしなんか蚊っぽい。・・・蚊のコスプレかな?(斬新


ネタ系のドレアってやったことないので、今度やってみようかな。

上に戻る