【Sキラーマシン】バトスパ道僧構成で倒しました!

スーパーキラーマシンを倒しました!

初日のスーパーキラーマシン討伐、出たら売る気しかなかったので行くのは練習札でいいやと思ってました・・・が!!イケメンフレがおごってくれると言うことで、ご馳走になっちゃいました!!ありがとうございます。。

4人集まってから職を相談しました。昼間には討伐されていて構成も何んとなーく出ていたので参考にしながら職の相談・・・。

職決め相談

SHT消したいからツメ枠は必須かな?ってことでツメ枠は一番よさそうな盗賊がいいかな?ってなりました。

そんな感じで、盗賊火力道具僧侶がいいかな?って提案が出ました。

フレA「スパがやりたい!」→火力枠がスパで決定

イケメン「道具やる~」→道具決定

わたし「僧侶でも盗賊でも~盗賊はサプライ宝珠と必殺宝珠あるよ」

フレB「ツメでも僧侶でも~僧侶はあんまり経験ない」

わたし「じゃぁ僧侶する~」→僧侶決定

フレB「バトだとうれしい」→盗賊枠はバトで決定

こんな感じで職が決まりました。

ツメ職必須という話がどこかにいってたけど気にしない。

いざスーパーキラーマシンのもとへ!


1枚だと思ってました!これにはびっくり・・・。ありがとう!!!

スーパーキラーマシンの前で記念にパシャったのですが、キャラが移ってないやつをとっていませんでした!!(動画とれるようにしようかなぁ・・・)

全部がワンパンってわけじゃないけど鳥だけは隔離しないとまずいのでみんなでせっせと押しました。(真ん中で爆発されると逃げる場所ない??)

こんな感じでスーパーキラーマシンを画面にいれながら隔離するといろいろ対応できるかな?

ここまで離せば押すのをやめてスーパーキラーマシンのほうに行けばこの子には近づくことがないので不発に終わってくれます。

むしろ十分離しているのに押しっぱを続けてスーパーキラーマシンのタゲになって、Sキラ「君君なんで押してるの?」相撲取り「Sキラに近づけたくないから・・・ってぎゃああ」って感じになって押すのをやめて逃げだして鳥が爆発っていうのが多かったです。


結構時間がかかってタイムは16分00秒87でした。

1回目で勝てたならいい方??プレイヤーのうまさは、フレの中で一番うまい!って思うような人が二人(スパ道具)とライト勢(バト)とわたし(僧侶)です。

まとめ

鳥をちゃんと対処すれば怖い攻撃は少ないと思います。

16分戦って僧侶がやられたのは鳥爆発の時の1回だけです。

即死級の技は避けられるので、やられるときはミスをした時くらいです。

タゲ下がりと壁がちゃんとできなくても勝てました。即死級の技を全く避けない人が一人いたけど大丈夫でした。

即死技を頻繁にくらう人がいる場合は、僧侶以外の人が葉っぱを使ったほうがいいです。全部を僧侶任せにすると大変です。

おまけ

自分のうまさがどれくらいなのか知りたいと思う今日この頃・・・。

タゲ下がりとか壁とか基礎的なことはフレに教えてもらったので大丈夫・・・だと思う。

でも結構注意されることもあるのでうまくはないと思う。

あとすぐに反応しないといけない系は苦手です。
パラをやろうと思って練習したときに、バラモスの攻撃がはらわたなら大防御、ネクロゴンドならジャンプって言うのはわかってるんですけど、だいぶテンパるので、はらわたにジャンプ!ネクロゴンドに大防御!ってやったりします。はらわたに大防御ができたと思ったら遅い!とかもあります。とりあえずパラ様の道はバラモスに絶たれました。。

なんか地雷な気がしてきた。。。でもレグのテールにジャンプは間に合うよ。あれは簡単です。

誰か上手さ診断してください(ぇw

上に戻る