キュララな夏休みイベントに行ってきた!


イベントの時はいつも案内の手紙が送られてきますね。

今回は結構重要なことが書いてありました。(すぐにぽーいってする人は注意です。)

「ジュレットの町からすぐにキュララナビーチまで来られるように案内人を用意した。」

これで移動が楽になる!!!

・・・イベントをクリアした後に手紙を読んで気づきました。。


ジュレットに行ってみるとイベントでよく配置される場所にいました。

地図で言うと↓の赤丸のところです。


キュララナビーチまで徒歩で行くと結構かかるので、ジュレットからワープして行きたいですね。。

なぜ気づかなかったし。。

移動を楽にするのはもう一つあります。

今回のイベントをクリアしてからじゃないと解放されない?旅の扉があります。


↑の赤丸の位置(入口付近)から

↓の赤丸の位置(ムーロンの近く)まで移動できます。


リプレイをしやすくしている感じですね。

※イベントの内容を知りたくない人はここから先に進まないようにしましょう。







ビーチで大公演!?


このクエストはもの凄ーく簡単です。

たぶん5分くらいで終わります。

簡単にクリアできて、リプレイ報酬が玉手箱なのでリプしてもいいかな~って思います。

報酬で、からし色の水着をもらいました。(男が貰う水着は知らない)

染色をしようとしてもからし色が残るのでちょっと残念な気持ちになりました。

夏宵メモワール


こっちのクエストはオートマッチングがあります。

装備の準備はいらないので、気軽に参加できます。

ランダムで、わかめ王子・タコメット・マリンスライム・おばけヒトデ・だいおうキッズのどれかになるみたいです。

マッチング後の最初の画面が↓だったので、「わかめになった・・・(´;ω;`)」と思いました。


よく見たらわかめに埋まっているマリンスライムでした。

強さ的に何が良いのかはよくわかりませんが、見た目的にわかめじゃなくてホッとしました

一緒に行ったフレが、わかめだったらいいな~(見た目的にバカにできる)と思っていたらタコでした。(くそ~

敵はそこまで強くありませんが、マッチングによっては全滅することもあるので、毎回サクッとクリアできるかはわかりません。

せっかくのイベントで、普通では使えない特技なんかも使えるので、何回かはやりたいかな~って思います。

報酬でもらえるアンクレットは、素足にできる足装備なのでうれしいですね!

おまけ

人が集まりすぎてたせいか、バグ?っぽいことがいくつかありました。

  • フリーズして落ちる(結構頻繁に起きるみたい)
  • マッチング後にエラーコードが出て落とされる

マッチングで「遅れている人がいます。」って出ることがありますが、頻繁に起きるのはこれが原因みたいですね。

公式のお知らせにエラーについて書かれていますが、「何度か挑戦すればエラーにならないこともあるよ」って書いてありました。まだ直してはないみたいですね。

あとは、全滅して戦闘終了しないバグもありました。



参加できなかった人がいて、7人になってしまい、しかも全滅しました・・・。。ちなみに一緒に行ったはずのフレ(タコ)が同じパーティーにいないのは、エラーコードで落ちたからです。

敵は「おつかれ~」って感じでどこかに消えて行ったのですが、そのまま元のマップに戻されず放置・・・。

どうしようもなかったので、強制的に落ちました。

この後フレと合流して誰も落ちることなくクリアできました!

上に戻る