【調理職人】ミラクルサンドの作り方

ミラクルサンドを作ろう!


大成功品はいつも10万くらいするミラクルサンド、需要のある日は凄い値段になったりしますね。

料理の中では売れるのが遅めですが、作る人もそこまで多くない印象です。

6マス商材でさらに魚(2マス食材)があるので、苦手な人も多いのではないでしょうか?

稼げるときはもの凄く稼げる商材なので、できれば作れるようになっておきたい料理です。

ということで、今回はミラクルサンドの手順を紹介します。

おすすめのフライパン

フライパンできのよさ
★★★

光★★★がおすすめです。

今まで光フライパンはまったくおすすめじゃなかったのですが、最近の料理需要で利益がかなり増えました。それによって超フライパンを使うよりも光フライパンを使ったほうが良い料理も増えました。

2マス食材の魚は必殺の影響を受けやすいので、必殺もそこそこ有効になります。火力会心率アップの料理なので、会心率の影響も大きいです。なので★★★を使ったほうがいいです。

基準値

具の種類一段目二段目
1~169170~200
1~149150~180
1~139140~170

バランスパスタの数値です。大成功の数値は、二段目の数値のどこかにランダムに設定されます。

ミラクルサンドの手順


初期状態はこんな感じ

1.強火焼き


2.右上のマスにあるパンを斜めムーブで左下に移動
(補足)
パンの基準値が高いので、多めのダメージを入れておきます。


3.左下にある野菜を右に移動


4.真ん中にあるパンを上に移動


5.そのまま焼く
(補足)
火力会心アップのターンです。ここでパンか野菜に多くのダメージが入ってしまった場合は、先に弱火マスへ移動してから強火にします。


6.強火焼き


7.トップターン


8.真ん中にある野菜を斜めムーブで左上に移動


9.火力会心アップのマスにねらい焼き


10.中下にあるパンを右に移動


11.そのまま焼く


12.中右にある魚に半熱封じ


13.火力会心アップのマスにねらい焼き


14.そのまま焼く


15.そのまま焼く


16.そのまま焼く


17.火力会心アップのマスにねらい焼き


18.中右のマスに完熱封じ


19.そのまま焼く


20.左下のマスに半熱封じ


21.火力会心アップのマスにねらい焼き


22.左上にある野菜を斜めムーブで真ん中に移動
(補足)
残りの食材のダメージを真ん中に寄せたいですが、残りの集中が少なかったので斜めムーブをしました。


23.完成

焼き加減を固定できなかった2カ所が少し端に寄った状態でしたが、大成功になりました。

6マス商材なので、すべてのダメージを管理するのはかなり難しいです。なので、基本的には手順通りのやり方で作っています。

野良会心があまりにも多かったり、最初の火力会心アップのターンで変にダメージが入った時だけはアドリブを入れたりしています。

ミラクルサンドのコツ

火力会心アップの料理は、終盤は弱火マスを使って火力会心アップを待ちます。縦2マスの魚はトップターンと相性がいいので、トップターンをうまく使って、終盤の焼き具合を調整します。


例えば↑の状態(魚と野菜・魚とパンが縦に置いてある)でトップターンをすると


こんな感じになります。
1マスの野菜とパンはトップターンをしても常に弱火マスで焼けます。
魚は中火マスと弱火マスが入れ替わる感じに動いています。
最後の調整はこの方法で、会心の出たマスを真ん中に持ってくるようにしたり、まだ焼きの甘い部分を真ん中に移動したり・・・という風に使えます。

トップターンを使う数少ない料理でもあるので、ここでトップターンの使い方を覚えるのもいいですね。

おまけ

ミラクルサンドを作ってみました。

使ったフライパンは光★★★です。


15個作って10個大成功でした。だいたい5割~6割大成功になります

いつも1フライパンで20個前後大成功なのでこのくらいですね。

超フライパンにすると2割近く大成功が減るので、利益がかなり少なくなってしまいます。売れるのに時間の掛かる商材なので、一度に大量に作るのはおすすめできません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

上に戻る