天宮騎士のよろい下を作ろう!
つまり新防具じゃないけどごまかせるんじゃ?みたいな?
そこそこ早く売れるのと、★や★★でもそこそこの値段で売れます。そんなそこそこな装備ですが、1ハンマー打てば数百万とか稼げたりします。
ただ・・・ダメージ計算に時間が掛かるので作るのが面倒です。。
おすすめの鍛冶ハンマー
なので、一番いい鍛冶ハンマーを使いましょう!!
天宮騎士のよろい下の基準値
天宮騎士のよろい下の手順
初期状態はこんな感じ
1.火力上げを2回
※1600℃まで上げます。
2.威力会心率アップのところに2倍打ち
(補足)
場所によって打ち方が変わります。
基準値が、
152~160→3倍打ち
111~117→2倍打ち
90~98→2倍打ち
75~85→上下打ち、もしくはななめ打ち
3.火力上げ
※1850℃にします。
4.基準値90~98のところをたたいて調整
(補足)
1800℃で威力会心率アップが出たときに有効な打ち方のない場所なので、ここでたたいておきます。1600℃で光っていた場合はダメージを入れていると思うので、ダメージの入ってない方をたたきます。
今回はどちらもダメージが入っていないので、左側をたたきました。
5.威力会心率アップのところに熱風おろし
※会心がでました。
(補足)
場所によって打ち方が変わります。
152~160→熱風おろし
111~117→2倍打ち
90~98→たたく
75~85→上下打ち、もしくはななめ打ち
すでにダメージが入っている場所は、計算して有効打を決めます。
6.ダメージの確認
(補足)
威力会心率アップの時に熱風おろしを使った場合は、次の1打を調整に使います。
1600℃の時に有効打があるかどうかを見ます。
7.左上のマスをたたく
(補足)
74ダメージだったので、1600℃、1400℃で光っても有効だがありません。1回たたいて調整しておきます。
8. 威力会心率アップのところにななめ打ち
(補足)
場所によって打ち方が変わります。
ダメージ計算をして有効打を決めます。
9.熱風おろし
(補足)
威力会心アップで熱風以外の打ち方をした場合は、次のターンで熱風を打ちます。
熱風をしていい感じになる場所があればそこを優先します。なければ基準値の高いところに熱風をします。
今回は真ん中左上に熱風をしました。
10.威力会心率アップのところにたたく
(補足)
今回は有効な打ち方がなかったので集中力の消費を抑えました。
11.真ん中左上のマスに熱風おろし
12.威力会心率アップのマスに2倍打ち
13.真ん中左上のマスに熱風おろし
14.威力会心率アップのマスにてかげん打ち
※会心がでました。
15.真ん中右上のマスに熱風おろし
17.真ん中右上のマスに熱風おろし
18.威力会心率アップのマスにねらい打ち
19.真ん中右上のマスに熱風おろし
20.威力会心率アップのマスに普通のたたく
21.真ん中右下のマスにてかげん打ち
22.真ん中右上のマスに普通のたたく
23.真ん中右上のマスに普通のたたく
24.威力会心率アップのマスに2倍打ち
※会心が出ました。
25.左下のマスに2倍打ち
26.ねらい打ち
※会心が出ました。
まったく会心がでないときはあきらめてください・・・。
天宮騎士のよろい下のコツ
打ち方を簡単に言うと
- 威力会心率アップの時に、有効打になる打ち方を選ぶ
- なるべく周りを巻き込まない単発打ちを選択する
- 周りを巻き込む場合は、上下やななめ打ち程度にしておく
- 熱風を多く使って威力会心率アップのターンをたくさん作る
超4連は使っちゃダメ!
【超4連打ちを使うデメリット】
- 威力会心率アップの時に威力の高い打ち方を選択しにくくなる
- 熱風を使える場所が減って威力会心率アップの回数を減らしてしまう
たぶんたたくで収まるかな~?あ・・・微妙にはみ出ちゃった・・・とか
あとちょっとだからてかげん打ちかな~?あ・・・微妙にとどかなかった・・・とか
こういうのをやってしまう人だと確実に集中力が足りないので、やっちゃだめだよ。。
おまけ
この15個で350万くらいの利益です。作成時間は1時間くらいです。
会心が全くでない時もあります。そうすると基準値内に収めるのがやっとだったりするので、会心がダメダメの時はあきらめましょう・・・。