【防具鍛冶職人】最新装備はどれくらい稼げる?

クイックハットを作ってみました。


最新装備が稼げるという話は、ちょこちょこ聞くことがあると思いますが、実際どれくらい稼げるのか知らない人が多いと思います。

ドラクエの金策と言えば日課討伐!!って人が多いですし、職人で金策をしている人は全体から見るとごく少数な気がします。

今回はクイックハットを作ってみたのでどれくらい稼げるかを見てみたいと思います。

なんで人気のある大戦鬼じゃなくてクイックなのかというと、会心アップがあるので作るのが簡単だからです・・。

クイックハットの利益



出品した値段よりも受け取った額で計算したほうが良いと思うので、受け取った時の画像を用意しました。

できのよさ毎の売上

★1が、約8万G
★2が、15万G
★3が、162万G

大体ですが、こんな感じです。

できのよさ毎の損益

原価は光ハンマー★3の1回分も込で約77万Gです。

なので大体の損益は、

★1が、約69万Gの損失
★2が、62万Gの損失
★3が、約85万Gの利益

こんな感じです。


あとはどれくらい大成功が作れるか?っていう話になってきます。

今の値段だと4割大成功だとちょっとマイナス・・・5割大成功ならちょっとプラスという感じです。

1ハンマー7割大成功!とか作れると1000万以上の利益になります。

逆に1ハンマー3割大成功!とかだと500万以上の損失になります。。

まとめ

取り扱っている額が高額なので、大成功が1個減っただけで利益がもの凄く減ります。逆に大成功が増えると一気に利益が増えます。

最新装備はおいしいだけではありません。上手くいく手順が見つからなければ何百万も損してしまいます・・・。。

目安ですが、私の場合は、6割~7割くらい大成功が作れています。(20個前後大成功)

上に戻る