【ガチ勢?】ガチっぽい考え方になってきた!?

未だにどこからガチなのかよくわかっていませんが、今のガチっぽい考え方かも?って思うことが増えてきました。

特にコインボスに行く時とかは、ボスによって誘える人がだいぶ限られてきます。


自分が勝てるかどうか不安だった頃(装備とか全然なかったころ)は、負けても良いし誰でもおっけー!むしろ期限切れで捨てる方がもったいないって考えでした。ちなみにコインは売る!どうせ勝てないし。


完成済みのコインボスや弱いと思ってるボスの時は、誰でもおっけー!でも最新ボスとか値段の高いコインボスは、負けたくないから人を選ぶ~みたいな感じです。


考え方が全然違う人はあんまり誘わない

コインボス倒せる倒せないの基準が人によって違う!それは仕方ないかな~とは思うんですよね。

でも明らかにこれは重要かな~って思ってることが重要じゃない人とかは、ちょっと誘いづらかったりします。

ずぼらんの思考

ボスに誘われたときに行ける~行けない~みたいに判断するときの自分の思考?を書いてみます。

●テンプレ構成の職業が出せるか?

出せない → 出せる職業ない~って言う

出せる ↓に続く

●ボスに必要な最低限のHPや耐性や宝珠はあるか?

ない → 装備がないから行けないって言う

ある ↓に続く

倒したことがあるか?

ない → 装備はあるけど倒したことないって言う

ある ↓に続く

●戦い方がわかるか?

わからない → 戦い方を聞いて↓に続く

わかる ↓に続く

自信があるか?

ない → あんまり自身がないって言う

ある → たぶん行ける~って言う


こんな感じ!細かくもっと考えてたりもするし、めんどくさいときは何も考えてなかったりもするけど・・・。

合わないな~って思う人の思考?

その人がどう考えてるかしっかりと分かる訳じゃないけどたぶんこう?みたいなのを書いてみます。

●そのボスに行きたいかどうか?

行きたい → 行ける~って言う

行きたくない → 行けない~って言う


何も考えないで、行きたければ行くー!のほうが楽しいのかな~?って思うけど、トラブルも多そうだな~って思っちゃう。

そもそも誰かと一緒に行くのに、自分が行きたいかどうかだけ(自分の事だけ)しか考えてなくて、果たしてそのボスに行ったときに役に立つかな?とか迷惑かけないかな?みたいな考えを微塵もしない人は、なんかあんまり合わないかな~って思っちゃう。

○○ないよ~って言っても、いいよ~って言ってくれる人はたくさんいるしね。言っておっけー貰って甘えよう!その方が平和!

まとめ

どうしても勝ちたいコインボスの時に、誰でもおっけー!じゃなくて、勝てそうなメンバー!を誘うようになったらちょっとガチ思考はいってるよ!だってそんな気がしたし・・・(ぇ

実際は仲が良ければあんまり気にしないとかもあるけどね、仲悪くもないけど良くもないしでも全然一緒に遊ばないわけでもないし?っていう人を誘うときに強さで見ちゃうかな~?

おまけ

今回みたいな自分の考え方~みたいなのは無限に思いつくので、しばらくそれ中心に書こうかなって感じです。

アプデが来るまではこんなのが続くかも・・・。もうすぐだけど

上に戻る