【地雷】チムにいたやばい人がいなくなるまでその1

次回 その2はこちら

愚痴っぽい話が嫌いな人はそっと閉じてね!

昔、所属していたチームの半数が脱退する事件がありました。

その元凶となった人(今は関わっていない)と遊んだ時の内容を思い出したので書きたいと思います。

ちなみに半数が脱退する事件は一気に人がいなくなるというよりも、その人と遊んだ瞬間だったり、その人と遊んだ次の日こっそりだったり・・・。そんな感じで人がいなくなっていきました。



メタキン持ち寄り編

元凶「メタキン持ち寄り行きませんか?」

私「行きまーす」

チリンチリーン(パーティに入りました。)

チムメン「よろしく~」

知らない人「よろしくお願いします!」


どうやら同じチムメンの人も誘われていたみたい。知らない人もいたけど、たぶん元凶さんのフレでしょ?くらいで挨拶だけして準備をしました。

種族像前に到着

とりあえず最初は元凶さんがメタスラボスコインを入れるという事だったので、メタキンを入れることにしました。


元凶は、メタスラボスコインを捧げた


私は、メタキンコインを捧げた


チムメンは、メタキンコインを捧げた


知らない人は、メタスラコインを捧げた


私(あれ・・・持ち寄りって聞いてたけど・・・。)


知らない人「僕だけメタスラでごめんなさい~」


元凶「みんなメタキンいっぱい持ってるからいいんだよ」


私(へ?)

状況がわからないので考えてみた・・・。

どう見ても知らない人は初心者な装備にレベル・・・。

も し か し て !

妄想


元凶(最近フレになった知らない人に見栄を張りたい!よしメタキンを奢って好感度アップだ!)


元凶「メタキンご馳走するよ☆」


知らない人「わぁありがとう!でもメタキンもってないよ~」


元凶「いいよいいよ、メタキンたくさん持ってる人いるから」


元凶「メタキン持ち寄り行きませんか?」


私「行きまーす」

こんな感じで呼ばれたのでは!?

私(チムメンだしここで揉めるのもなんだし付き合ってあげよう・・・。)


ほくほく「みんなありがとー!」


元凶「それじゃ解散します」

チリンチリーン(パーティが解散されました。)


私「ねぇねぇ持ち寄りって聞いてたんだけどなんて聞いてた~?」


チムメン「持ち寄りって聞いてたーw」


私「だよねー・・・。同じチムだから黙ってたけどありえん・・・。。」


チムメン「養分にされちゃったね~w」


これで終わらなかった!!

別の日

チムメン2「メタキン持ち寄り行きませんか~」


私(違う人からのお誘いだーこれなら大丈夫!!)


私「行きまーす」

チリンチリーン(元凶からお誘いが来ました。)


元凶「よろしく☆」

知らない人2「よろしくお願いします」


知らない人2はメタスラコインを捧げた

私「また同じやつだ~( ;∀;)」


こうして養分になるのでした・・・。

上に戻る