【地雷】チムにいたやばい人がいなくなるまで完


愚痴っぽい話が嫌いな人はそっと閉じてね!

かつてギスナードと呼ばれたレグナード!

フレからもいろんなギスギスエピソードを聞いたけど、元凶さんがチームから抜けることになったのもレグナードが原因でした。


レグナード編

この時私はすでにチームを脱退していました。元凶さんのせいで仲の良いフレが脱退することになったので、私も脱退した感じです。

分かりにくくなるので、もともといたチームの人たちはチムメンという風に書きます。

元凶さんからの誘いは基本フレチャです。

元凶「レグナード行きませんか?」

私「はーい」

チリンチリーン(パーティに入りました。)

元凶フレ「よろしくお願いします」

元凶フレ2「よろしくお願いします」

パーティ構成


元凶(パラディン)


私(僧侶)


フレ(魔法使い)


フレ2(魔法使い)

レグナードⅠ戦闘開始!


元凶は押されている

元凶のウェイトブレイク!

元凶のウェイトブレイク!!

元凶のウェイトブレイク!!!


私(重さ足りてないやつだー・・・。)


何度も負けつつクリア!


元凶「やっぱりパラディンが一番難しいですな」


私( ゚д゚)

数日後・・・元凶気づく


元凶「レグナード募集!」(チムチャ)

チムメン(しーん・・・)


元凶「私さんレグナード行きましょう」(フレチャ)


私「はーい」


元凶「ライトな人たちはあまりレグに興味なさそうですね」


元凶「チームで募集しても誰も返事がないんですよ」


私(う~ん。どうかなぁ~・・・。)

なんとかレグナード討伐後・・・。


元凶「むっ。チームのみんなでレグに行っているようです。チムチャでは誰も会話していないはずなのに?」


私「あー・・・」

間にいた私は知っていた

チムメン「元凶さん指示ばっかりでなんでも他人のせいにするのがやだ」

チムメン「元凶さん自分の事しか考えてないからやだ」

チムメン「元凶さん自慢話ばっかりで面白くない」

チムメン「元凶さん重さ足りてないからレグナード一緒は無理」

私(そろそろ教えてあげよう・・・。でも嫌われてるよとは言えない・・・。)


私「元凶さんパラなのに重さが拮抗まで行ってないので、もうちょっと重くした方がいいですよ」


元凶「むっ。フレ同士なのに装備に文句を言うのはタブーですよw」


私「今はまだレグⅠだからなんとか勝てるけど、ⅢとかⅣになると難しいよ」


元凶「そんな装備買うお金なんてないですよwフレなんだから他の人がフォローするのは当然」


私「それじゃいつまでたっても一緒に行ってくれる人いないよ?」


元凶「フレなのに人の装備をみて遊ぶ遊ばないを決めるやつはゴミですよw」

数日後・・・

チムメン「やったー!常闇を切り裂いたー!!」

チムメン「やっと倒せたー!めちゃくちゃ頑張った!!」

チムメン「めっちゃ興奮した!!」

チムメン「みんなありがとー!!!」


元凶(僕をのけ者にしてみんなで称号を・・・。)

元凶(一緒に組めないように裏でフレチャしてパーティを組んでいた!こんな人たち信用できない!)


僕は!僕はチームを抜けてやるー!!!


元凶「私さんお話があります」


私「はい」


元凶「チームを抜けることにしました」


私「そうなんですか。」


元凶「私さんにはお話しておきます」


元凶「リーダーは装備が理由で一緒に遊んでくれないひどい人でした」


私(レグナードのパラは装備ないと無理かなぁ・・・。これだと違う意味に聞こえるけど・・。)


元凶「僕が組めないように裏でフレチャしてパーティを組むような人たちでした」


元凶「そしてとうとうレグナードⅣを倒して称号を手に入れたみたいです」


元凶「僕が称号を取れないようにわざとのけ者にしている」


元凶「チームの人がいなくなっていったのも全部こういう冷たい人達のせい」


私(いや・・・全部元凶さんのせいなんですけど・・・。)


元凶「だから僕はチームを抜けてフレンドのチームに行くことにしました。」


元凶「私さんも一緒にどうですか?」


私「ごめんなさい。次行くところ決まっているので・・。。」


元凶「残念です。それでは、また遊んでくださいね。」

元凶さんが抜けて数日後・・・。



チムリーダー「私さん・・・。元凶さんが抜けた後一気に人がいなくなったの・・・。何か知らない?」


私「あぁ・・・。。」

私(抜けるときにリーダーの悪口を言って次のチームへの勧誘もされたからきっと他のメンバーにも同じようなことを言ったんだろうなぁ。)

よく遊んでいた人達がついていくわけもないので・・・、レベルを上げてる途中だったりストーリーを進めていたり、一緒に遊ぶことが少ない人たちがいなくなっているようでした・・・。

最後までやってくれる元凶さんなのでした。

上に戻る