【邪神の宮殿】噂の3獄に行ってみた!


なんだか前情報で難しいという話があったらしい3獄!

DQXTVで過去最高に難しいと言われたそうです。

結構な噂になっていたので、どれだけ難しいんだろ~って期待しながら行ってきました!

【条件】

条件を見て思ったのは、あれ・・・?死亡人数制限ない?でした。

昔あった3人以上やられちゃダメ!の制限が難しかったので、死亡制限がないのはありがたいな~って感じです。

職制限も弱い職限定とか弱い武器限定にされなくて良かったな~って思いました。

ただ!

せかいじゅのしずくの制限がちょっと辛そう…って感じです。エルフはどうでもいい・・・。

野良でぼこぼこにされる

数戦(たぶん3戦くらい?)野良のオートマッチングで行ってみました。

全滅パターン

ゼルドラドの覇道の閃撃!

味方が3人やられてしまった!

私(やば!蘇生しなきゃ!)

一人目に葉っぱ!

二人目に葉っぱ!

三人目に葉っぱ!

思った!他に葉っぱを使う気のある人がいない!!!

葉っぱを使う気のない人は誰かがやられたときにこう思います。

誰かが葉っぱを使ってくれる!

そしてメラゾーマを唱えます。

こうして全滅してしまうのでした・・・。

もちろん中には使ってくれる人もいるけど、壁してるから動けない~とか

怒られてるから逃げるのに専念~とか

どうしても何人かは葉っぱを撒ける状態じゃなくなります。

こうなったときに残った人たちが葉っぱを使う気のない人だと全滅がちらついてきます。。

全滅パターン2

今回のボスはゼルラズコンビなので、ラズバーン(震撼の冥宰相)はラリホーで寝てくれます。

なので、短剣魔法使いがいるとラリホーを維持して1対1の状態を作れます。というか作らないと難易度が上がりすぎてしまいます。


こうして全滅してしまうのでした。

たぶんラリホーとメラガイアーの詠唱が重なってるタイミングだったんだと思います。でもなんでゼルドラドに攻撃しなかったのかはわかりません・・・。

オートマをあきらめた

  • 運よく短剣旅が2~3人くらいになる
  • 運よくみんながタゲ壁を理解している
  • 運よくみんなが葉っぱを使う(最難関)
こんな感じで運よくちゃんとした人が揃わないと無理そうかな~って思ったので、諦めてフレだけメンバーで行ってきました。

そしたら1回目でクリア!びっくりするくらい簡単でした。

まとめ

難しい方だとは思うけど、過去最高ってほど難しくはありませんでした。

コインボスのヒドラの倒し方がわかっていて、葉っぱを普通に使える人たちが集まれば簡単に倒せると思います。

ただオートマッチングだとどうしても、壁の更新がわからない・・・って人とか、怒られても下がらない・・・って人とかがいるので、そういった人が多く混ざるとクリアが難しくなります。

オートマッチングで参加する場合は、短剣魔法使いで参加するか、壁を率先してやる杖魔法使いで行くかのどっちかが良いと思います。

あとはみんな葉っぱを使う人達でありますように・・・って願うしかなさそうです。

間違ってもオートマッチングで指示とか暴言はダメだよ!嫌になったら1鯖で募集するかフレを集めてクリアしよう!

上に戻る