【占い師】ピラ用デッキを作りました!


デッキを4種類作れるようになったのでとりあえずピラ用を作りました!次のタロット追加まではこれを使って行くと思います。

占い師実装から毎週占い師でクリアしていたので、それなりにピラ占い師はやってるつもりです。

ただ一般的な占い師入りの構成が戦士戦士占い僧侶とかだったりするので、私がやっている構成だと難しく感じるかもしれません。ちなみに全滅したことはありません。

構成

自占 サポバト魔法僧侶

バトバトにするとニビスやヘルマの範囲にサポ二人が巻き込まれたりするので、立ち位置の違うバト魔にしています。

Wは雑魚が湧いた回数です。W3なら雑魚が3回湧いて4回目の湧きでボスがでる感じです。

Gはゴールド系のモンスターが出た回数です。ゴールドが出るとサポがペチペチ始めるので、遅くなります・・・。。

1霊廟:W1:48秒90
2霊廟:W3G1:1分22秒26
3霊廟:W2:1分07秒44
4霊廟:W5:1分36秒43
5霊廟:W4:1分40秒37
6霊廟:W6:2分21秒61
7霊廟:W4G1:2分45秒33
8霊廟:W4:3分24秒19
9霊廟:4分17秒16

戦闘時間の合計19分5秒69

タイムアタックをしているわけではないのでサポート仲間はフレとかチムではなく野良から適当な人を選びました。だから耐性が全然なかったりします・・・。

あとでステータス確認してるときに気付いたけど、機神の眼甲を装備し忘れてました・・・。なのでもうちょっと早くクリアできそうですね。

味方に恋人を使うとテンションがバンバン上がるので、装備を見ないと気づけません。。

デッキの使い方


スウィートバッグ(死神・罪人・魔術師)
ボスまでに他のタロットで戦い、スウィートバッグを揃えていきます。
ボスが出たときに4枚のスウィートバッグ+オーラ+魅惑の水晶球でボスをなるべく早く倒すようにします。
7~9霊廟以外はバッグを揃える必要がないので、連打できる範囲として使ったりします。
死神は、ファラオヘッドと両手を巻き込むために採用しています。上手くいくと瞬殺します。
罪人は、単純に威力が高くなるので入れています。
魔術師は、オーラ発動時の効果がかなり強いので、バッグ4枚揃えたときに魔術師があるならなくなるまでオーラ魔術師を連打して味方の火力を上げます。

マッドスミス(正義・戦車・塔・教皇・愚者)
マッドスミスは、塔や死神の範囲を上げるために入れています。無いと結構届かなかったりするので入れたほうが良いです。

アトラス(戦車)
魔王のいざないで呼ぶ気はありません。会心出たらラッキーで使う感じです。

モッツァレーラ(隠者)
MP回復のために入れています。1~9霊廟までMP回復アイテムが不要になります。
もちろん勝どき宝珠は使っています。

ヘルバトラー(隠者)
こう魔アップのために入れています。

わたぼう(恋人)
ピラでの恋人は強い!時間も2分になったので、開幕で使ってもボスが出てくるまでだいたい残っています。なので1枚あれば十分です。

スイーツトロル(正義・塔・隠者)
スイーツトロルからアスタロトに変えたいです。ピラはテンションアップの頻度が高いので、アスタロトでテンション維持が発動したらかなり強いと思います。

不採用のタロット

エンゼルスライム
1ターンをエンゼルのみちびきに使っても1回しかオーラを使えません。
ターンの無駄なので不採用にしました。あとバッグと相性が悪いです。

バズズベリアル
エンゼルスライムとほとんど同じ理由です。魔王のいざないにターンを使うなら攻撃タロット連打してバッグを揃えたほうがいいです。
アトラスは単体でも強いので入れています。

プラチナキング
HPを盛る必要がありません。

ミケまどう
射程を伸ばしたいものがありません。

太陽・審判
サポ僧侶を入れているので、占い師が回復をする必要がありません。占い師実装から今回のバージョン3.4後期が来るまでは、審判を入れてましたが、使う機会がなかったので外しました。

まとめ

ピラの占い師は火力です!全力で攻撃しましょう!

今回のデッキは、戦士入りじゃなくてもピラなんてかんたーんって人におすすめです。

たまに全滅することがあったり不安な人は、自占いサポ戦士戦士僧侶で、サポート寄りのデッキを作るのが良いと思います。

おまけ

フレ占いがいると、こんなことができる!!ちなみにフレと二人で行くことが多く、自占いフレ占いサポバト僧でよく行っています。

ボケる恋人
恋人をフレに使います。フレがムチをもってボケをする!雑魚敵が動けなくなるしテンションも上がります。

オーラバッグを超活用
ボスが出たとき自分が先に魅惑の水晶球を使う、フレがオーラ魔術師を連打して自分がオーラ死神や罪人を連打します。1枚目がなくなったら自分がオーラ魔術師を連打して、フレがオーラ死神や罪人を連打します。ちなみにボスまでに4枚のバッグを揃えるのは結構簡単です。

ただ!どっちもガチ占い師じゃないとこういうことをやるのは厳しいかもしれません・・・。

上に戻る