バージョン3.5前期アップデートが楽しみ!


とうとう出ましたね~。3.5前期情報!!しかも来週アプデ!

気になるものがたくさんあるのでしばらくは、コンテンツ消化で忙しくなりそうです!

広場にアプデ情報が掲載されているので、気になるものを見ていきたいと思います!DQXTVも見たのでそれも加えます。

試練の門ボスモンスター追加!


まずこれ!

試練の門の新しいボスみたいですが、プラチナキングは今までバトルロードでしか戦えませんでした。どれくらい経験値くれるんだろう?あとドロップも気になる・・・。

隣にはゴールデンスライムもいます。目がGGになりそうなんだけどいくらくれるんだろう?普通のが1万なので元気込み2万と盗賊でお金が盗めたら・・・ジュルリ

試練の門はサボるのがほとんどになってたけど、経験値とお金によってはここだけは通うかもしれません。

バトル・ルネッサンス

ボスの追加と報酬が追加!


※DQXTVでの画像

二つ目のスキルブック入手がグロリア80枚になっているので、スキルブックの入手難易度はかなり下がった気がします。

グロリア110枚と120枚の報酬が個人的に魅力を感じませんが、ここまでやる人は報酬よりもクリアマークを付けるのが目的だったりするので、これくらいの報酬設定がいい感じなのかな?って思います。

結局タイムアタックはやってないけど、やっぱり埋めようかな~どうしようかな~って悩み中です。

ドロシーのコイン複数投入


ボッチなことが多いからうれしい!(言ってて悲しい)

迷宮へ行くを選んで種族神像にコインを捧げる感じになるみたいですね~

私の場合は、筆ボスで仲間を集めるのが大変に思うことが多いので、筆ボス消化にドロシーを使いそうです。

仲間モンスターの転生回数増加(8回→9回)

仲間モンスターの強化をずっと待ってました!

ずっとずっとずっとずっと待ってました!

これを見て思ったこと!

え!?これだけ???

強化がなかったとは言えないけど転生回数増えたくらいじゃあんまり変わらないんだよね・・・。。

ちなみに、バージョン3.5中期の仲間モンスター関連の要素は、

  • モンスターバトルロードにSランクを追加
  • モンスターバトルロードで参加権10個消費で報酬が10倍になるようなモードが追加
  • バッジの追加

を予定しているらしいです。※DQXTV情報

外で使える部分を強化してほしいけど、だいぶ慎重だな~って思いました。

占い師関連(ビーストパック追加とタロット魔人強)


タロットの情報は、SSSのキングヒドラの画像しか情報がありません。次に追加される3種類は伝説の三悪魔(バラモスブロス、バラモスゾンビ、キングヒドラ)なのかな?悪霊の神々みたいに、キングヒドラのタロットにもバラモスゾンビの手っぽいのが見えてるし。

魔王のいざないで呼んだ時にどうなるのかが少し気になります。

あとはビーストパックで手に入るものも気になりますね!占い師好きとしては、パックの追加はうれしいです!タロットコイン集めが面倒だけど、、

強くなりすぎて弱体化されないかが不安。。


タロット魔人強も気になっています!

タロットコインを2時間釜で炊くと強のコインになるとか言っていました。※DQXTV情報

貰えるものは、スライムパック・デビルパック・ビーストパックらしいので、タロットパック赤とか色が書かれていたものは出ないらしいですね。

デッキをいじるときに、アルカナの調整をしたいことがあるので・・・

例えば、エンゼルのタロットを審判にしたい!とか

そういったときに各色のタロットパックも必要になってきます。持ってるタロットコインをすべて強にしないように気をつけたいですね。

一部特技のCT変更


風斬りの舞Ⅲの開始CT0秒!!

バイキ+覚醒効果なので開幕ビートのほぼ上位互換になりました!ただ、通常時のCTは140秒でビートよりも10秒遅いです。完全上位互換とまでは言えないですね。それでも強い!スーパースターは、ムチで自己バイキもできるので自分だけバイキルトを維持したい!とかはやりやすくなりそうです。

トゲトゲルアーの性能見直し

1回目と2回目の暴れるは、食いつきが100%減らない仕様に変わります。3回目以降も減らない確率が今よりもアップ!

実際に使うまではわからないけど、使えるような性能になったんじゃないかなー?って気がしています。トゲトゲルアーの作り方を考える時が来たかな?

妖精の姿見で、かさ装備が利用できるように

かさ込みでドレアしていた人にはうれしいですね!

ちなみに私は、ギュッとラグアス君が出るまで左腕は空けておきます。そろそろストーリーで出てくるので、ギュッとラグアス君が出るのも時間の問題!だと思う・・・。


2/24にツールふくびきに追加されるコレ!!絶対ゲットします。

メイク術師マギダス


一定時間見た目を他の種族にできる!

おおおおおー!!!これはうれしい!!

この前のイベント衣装のネコ衣装とかプクリポじゃないと・・・って感じだったし他の種族になって遊びたいな~って時はたくさんある!のでお世話になる気がします。

ただ、変更するには課金して仮想メイク道具を買わないといけないみたいです。

フリーパスがあるなら買うと思います。2000円くらいだったらいいなぁ・・・

消耗品だけで1回100円とかだったらう~ん・・・どうしてもなりたいときだけかなぁ・・・

武器・盾の追加


武器と盾の追加はうれしい!アプデ当日に効果を見て買うものとかを決める予定です。

片手剣は、はやぶさ改がだいぶ強いのでどんな効果が付くのか気になります。


「風雲の大盾」ですが、名前的に風耐性?ルフの上位版かな?ってちょっと思いました。大盾だけど

職人関連でいつも思うけど、調理職人はレシピ追加ないの~?もう追加されないのかな・・・。さすがにレシピ追加が無さすぎる気がします。。

常闇の聖戦・海冥主メイヴ(4月上旬)


次の常闇はイカでした!

水系になるのかな?使ってくる状態異常がわかるまでどんなベルトが良いのかわかりませんが、常闇に備えて金策だけは頑張っておこうと思います。

見るからに連続攻撃してきそうなので、前衛二人いたら両方とも死んじゃうとかあるのかな~?とりあえず妄想が尽きません。

第4回アストルティア・ナイト総選挙


イベントなので、アプデ情報とは別な気がしますが・・・ラグアス君に投票します!

これを見た人はラグアス君に投票したくな~る。投票したくな~る。投票したくな~る・・・。

よし!おっけー!

そもそも居なかったら泣こう。。

上に戻る