wii終了のお知らせ・・・。


DQXTVで、アプデ情報と一緒にお話がありましたが、バージョン4からwiiでのプレイが出来なくなるみたいですね。。

私は、初期組でwii版から始めていたのでちょっと寂しい感じもします。

今回の話を聞いたときに思ったこと

英断だと思いました。

すでにかなり前から、開発するうえでwiiが足かせになっているって言う話しはDQXTVなどで聞いていました。決め手になったのは、wii関連のサポート終了と開発の独自継続が難しい事みたいですね。

勝手に思っただけですが、これからもドラクエ10を良くして行こう!っていう意気込みみたいに感じました。wiiを切る代わりに出来ることが増えるから良くなって行くような話をチラッとしていました。

これはもうバージョン4のパッケージは期待するしかないですね!

wiiの分も良くなってくれないとwiiが成仏できないしね!

おまけ

wiiが切られると引退する人もきっと出てきますよね。。これでお別れになってしまうのは凄く悲しいですね。。出来れば他の機種でってなればいいけど、、

私「アプデ情報出たねー!3.5も楽しみだけどバージョン4も楽しみ!」

フレ「・・・」


私「バージョン4で追加される職業とか何かな~?海賊のうわさが多い?けど」


フレ「・・・うっ」


私「どしたの???」


フレ「実はwiiでプレイしてるんだよ。」


私「そうだったんだ・・・」


フレ「バージョン4になったら一緒に冒険できなくなっちゃうんだ。。」


私「そっか・・・」


フレ「それまでは、いっぱい楽しむからよろしくね!」


私(´;ω;`)

バージョン4前日・・・


私「今日でお別れになっちゃうの?」


フレ「うん。。」


私「今日は何しよう?」


フレ「好きな場所に行ってみんなと写真撮りたい!!」


私「よし!いこうー!!」

パシャ

パシャ

パシャパシャ!


フレ「みんなと一緒に冒険出来て楽しかったよ!!バイバイ」


グスッ・・・鼻水ズズズー
私「うん。。」




バージョン4実装から1カ月後・・・




チリンチリーンがログインしました。


私「!?!?!?!?!?!?!」


フレ「switch版買っちゃった~♪えへっ」


私「おかえりいいいいいいいい!!!」


フレ「ただいまあああああああ!!!」

私「なにしよう!なにする!?あれとかこれとかこんなのとか増えてるよ!」

上に戻る