初心者と何して遊んでる?


私はフレンドが少ない!

そういえばもう初心者なフレンドって私の周りにはいないんですよね。自分からフレンドを増やしていないので、増えないのも当然なんですけどね。

初心者と上級者が一緒に遊べるコンテンツって何があるのかな?もし初心者のフレンドが出来たときのためにも一緒に遊べそうなコンテンツを考えてみようと思います!

ほらほら!スイッチ版とかPS4版とかで初心者増えるかもしれないしね~。ちょっと楽しみです。

すごろく

真っ先に思いつくのはこれだよね。アクセを作り終わっている人からすると灰にするか耐性アクセは売るくらいしかないので、コイン狙いで遊ぶのが多いと思います。

でも初心者ならどんなアクセでも喜ぶはず!強さも全く関係なく遊べるので、仲良く遊べそうです!

ただ、初心者がいても「コイン狙いがいいんだよ」とか言っちゃう利己的な人は野良で行って来よう。

不思議の魔塔

カードが完成していかなくなった人も多いと思います。

これも強さはあんまり関係ないので、初心者と一緒に行けそうですね。

ただストーリーの進行具合では行けないところなので、どれくらい進んでるのかわからないと誘えないですね。

災厄・真災厄・ドレアム

これもクエストの進行具合で、行けないところですね。

昔いたチームでこれを初心者と行きたいからって理由で、このクエとこのクエとこのクエをやるように!って強制してる人がいたんですが、そうはならないように気を付けたいですね。

ドレアムまでってなるとそこそこ強くなっていないといけないけど、ふくびきとメダルは普通においしいので、行けるようになったら1日1回は誘えるし良いコンテンツな気がします。

完成済のカードを奢る

これで交流してる人は結構多そう!

完成済だから気楽に行けるしクリアで報酬が出れば初心者もうれしい!

ただ、初心者があまりにも弱すぎて、敵にダメージを与えられないようなレベルだと楽しめないと思うので、あまりにも活躍できなさそうだな~って言うのには誘わないほうが良い気がします。

Sキラーマシンおごるよー!
初心者の攻撃!ミスミス1!とかだとさすがにかわいそうだしね…。

試練の門

このゲームはレベルがカンストしてからいろいろ始まる!(そこまでじゃないけど

レベル差を気にする初心者は多いと思うので、経験値がいっぱい貰える試練の門はうれしいと思います。

カンストしてない人同士だと、来週の試練おごるからクリアしておいてね~。とかできるので良いコミュニケーションが取れそう!!

まとめ

ちょっと考えただけでも結構出てきた!!

日課週課コンテンツは、やらなきゃ~やらなきゃ~ってなると苦しくなるけど、フレンドと一緒に遊ぶのに使えばかなり便利そうですね!

試練の門はよくおごりあったりしたし、魔塔やすごろくはたまに行くし、要らないカードはテリーに渡すか捨てちゃってるけど・・・。

なんか初心者のフレンドが欲しくなった!(ぇw

でも、初心者の人が本当に楽しめているのか探りつつ誘いたいですね!中にはいつも寄生ばっかりになっちゃって・・・って思っちゃう人もいるし・・・。

初心者にいろいろやってあげてる自分!に酔っちゃう人は気を付けないとね~。

逆に初心者の人は、災厄とかのクエスト進めてボス戦でフレンドにヘルプ!したりすごろくを積極的に誘ったりするのも良いですね!仲良くなれば自然と交流も増えるしね!!

上に戻る