広場戦士ってなに!?


私は提案広場を覗きに行くことが多いです。個性的な提案をしている人をみると何故かその人のページも覗きたくなってしまいます。

たまたま見た人のコメントに広場戦士です!って書いてあったので、そういえばたまに聞くけどちゃんとした意味知らないな~と思って調べてみました。

広場戦士の特徴

  • 提案広場に投稿する提案の数が多い
  • 提案というよりもクレームに近い内容が多い
  • 同じ内容の提案が存在しても気にせず提案をする
  • 消されることが分かっている内容の投稿をおこない実際に消された後に暴れる
こんな感じで、あまり良い意味では使われていないみたいですね。。

確かに提案広場を見てみると、提案になっていない提案はたくさんあります。同じ内容の提案もよく見ます。

広場戦士「〇〇のコンテンツつまらないので消してください」

私「いや・・・さすがに無理でしょ・・・。」

広場戦士「チートしている人がいます。早急に対処してください。」

私「まだ疑惑であって、チートしているのは確定していないわけで・・・。」

広場戦士「敵が強すぎます。弱くしてください。」

私「レベル上げはしたけど、装備は適当って人に多いんだよなぁ…この提案は通っちゃったけど」

広場戦士「職人ばかり稼げてずるいです。キラキラマラソンで職人以上に稼げるようにしてください」

私「職人<キラマラにはなりえないのがわからないのかな?」

広場戦士「Wii廃止ならWiiユーザー全員にスイッチを無料配布してください。それくらい当然です」

私「おーぼーだよ」

まとめ

広場戦士は悪く言われがちですが、クレームもある程度は聞いておかないと何がダメなのかがわからないので、必要ではある気がします。

ただ、調子に乗りすぎて広場BANされてしまう人もたくさんいるので、ドラクエXを良くしてもらいたいからなのか、自分のストレスを発散したいからなのか、よく考えてから提案してほしいですね。

上に戻る