3.5中期で仲間モンスター強化!


公式の3.5中期アップデートの内容が少し更新されましたね。

仲間モンスター好きとしては、仲間モンスター強化はかなり気になる要素の一つです!!

勝どき効果でフィールド狩りにも連れていける?


仲間モンスターを外でも連れまわしたい!できたらフィールド狩りに一緒に連れていきたい!って言うのを取り入れてくれた感じでしょうか?

でも・・・。

私「フィールド狩りってエモノ呼びを使って狩るようなものばっかりなんだよねー」

私「できたらまもの使いと相性の良い物理で範囲攻撃できるのが良いなー!」

私「で?勝どき覚える子って誰?」

もも「ボクだよ!」

私「魔法系だね。。残念だね。。あと君には言いたいことがある!!なんで8回転生で覚える"さとりモーモン"に"さとり系の技"がないの?」

もも「開発の人がうっかりしてました。。」

私「メラ系スキルとか言っておきながらメラ系がないくらいやっちゃいけないよ?はやく覚醒か祈りかさとりを覚えてね?」

私「他は誰だっけ」

どらお「ボクだよ!」

私「強いからいうことないけど魔法系だからまもの使いとは相性微妙かな・・・。他はー?」

マジカルハッ「マジカルハッ!!」


私「まず"マジカルハッ"って言うのやめよう?その名前だと愛を感じない。。あと君も魔法系だから微妙」

ゴン「オレは物理系だゴン!!」


私「できたらぶんまわし的な範囲攻撃覚えてね?」


私「あれ!?まもの使いと相性良いのいないじゃん!!!」

やみしばさん「今度のアップデートでボクも勝どき効果のスキルを覚えるよ!オノだからオノむそうもできるよ!」

やみしばさん「勝どき効果は暗夜の灯っていうスキルだから!」


私「おおお!やみしばさん見た目怖いけど超強いから好き!フィールド狩りの場合オノスキル振りになって、冥府の光を覚えさせない感じになりそうだけどアプデ後は竜牙石集めとかに連れて行ってみたいかなー」


私「欲を言うとアスカロン(ドラゴンダメージアップ)でぶんまわしできるキラーマシンに勝どき効果ついてくれると良いんだよね。素早さもそこそこあってときどき2回行動もあるし」


私「でも仲間モンスターはオノむそう宝珠もぶんまわし宝珠もないから火力が足りなーいってなりそうな気しかしなかった・・・。結局サポの予感。。」

常時ジャンプが強い


ふわふわボディ(常時ジャンプ状態)

この常時ジャンプ状態はサポと差別化できるのでかなり強い効果ですね!ホイミスライム・ドラキー・やみしばりに常時ジャンプ状態が追加されるので、見た目が飛んでるモンスターには追加されるような気がします。

モーモンとキメラとメタッピーにもスキルが増えるときに追加されそうです。

パペットマンはあれは飛んでるのかな・・・?吊るされてる?

特技強化が保守的すぎる!


宝珠みたいな割合ダメージ増加を望んでいるのに、増えるのは固定値!

バトルロードでこうげき力をかなりあげられるので、宝珠のように割合でダメージ増加するのは危険って思ったのでしょうか?それとも追加されるレジェンドバッジが宝珠的な感じなのかな?外に持ち出せないけど・・・。

プレイヤーは宝珠に加えて180スキルなどで特技のダメージ+20とかつけれるので余裕で100ダメージ以上増えてるんですよね。固定ダメージだったとしてももうちょっと増やしていいんじゃないのかなぁと思いました。

まとめ

やっぱり宝珠や160~180スキルで強化されたプレイヤーと比べると火力に関する強化はかなりひかえめだと思いました。

私の場合は、ストーリーに必ず仲間モンスターを連れる!って謎縛りをやっているので勝どき効果が誰についてもうれしいのですが、フィールド狩りはまもの使いが主体なので、それと相性が良くないとなかなか連れて歩けないんですよね。。

おまけ

ホイミン「新しく覚えるホイミン流格闘術Ⅱでふわふわボディを覚えられるよ!これでネクロゴンドみたいな攻撃も怖くない!!」

私「常時ジャンプ状態には超期待してます!・・・って・・・あれもう一回言って?」

ホイミン「ふわふわボディを覚えたらネクロゴンドも怖くない!!」

私「ごめんそこじゃない」

ホイミン「?・・・ホイミン流格闘術Ⅱでふわふわボディを覚えられるよ!」

私「それ!ホイミン流格闘術Ⅱ?格闘術?かくとうじゅつなの?」

ホイミン「そうだよ!これをちゃんとみて!」
私「え”え”え”え”え”え”!!!格闘術とか25P振ってHP+50とったら残りはいらないんだけど?」

私「ふわふわボディのために23Pも多く振りたくないんだけど?力+25とかミラクルスピンとかばくれつけん+10とかいらないんだけど?」

私「なんでそこにふわふわボディ置いちゃったの?」

ホイミン「ボクに言われても。。」

私「うわー!キメラに期待しよう!!」

ホイミン「(´・ω・`)」

上に戻る