心の余裕で違うものに聞こえる


私「最近はログインしたらイカイカイカイカ!ってイカばっかりやっています」

私「昨日のⅣの日に僧侶で断ち切れたので、これで戦士道具占い僧侶で断ち切りました!」

私「そしてⅣの日に野良でしずく集めしていて、今日は全然しずくでない!と言ったら"勝てる自慢"とフレに言われてしまいました!(その人もⅣは倒している)」

私「そう!この内容だけでも自慢と思っちゃう人はいるんですよね」

私「仲が悪かったり心に余裕がない人は、発言をネガティブに捉えるような気がします」

断ち切った報告

脳内をオンにします。
プク「やったー!断ち切ったあああああ!!」
(やっと勝てた!うれしいいいい!)

プク「コメントにも書いておこう~!」
エアフレ(ん?エアのプクさんが断ち切ったのか・・まだ断ち切ってないんだけど?みたくないもの見てしまった。フレ切りっと)
仲良し「うわあああ!おめでとおおお!!」
(すごい!おめでとおおお!)

欲に忠実「今度一緒に行こう!!」
(プクさん断ち切ったメモメモ!今度一緒に行ってもらおう!)

プク「いこういこう!!」

欲に忠実「イエーイ!」

仲悪くて心に余裕がない「まだ倒せてない人もいるんですよ?自慢はやめてもらえますか?」
(勝てない勝てない勝てない勝てない!むきいいいいうるさい!!)

プク「ごめぷく。。」

仲良いけど心に余裕がない「・・・」
(ああああああ!先に勝たれた!自分よりも下手だと思ってたのに!!)

プク「一緒に行こうよー!」

仲良いけど心に余裕がない「行かない」
(う!ざ!これで称号持ったボクが出荷してあげたぷく~!とか思われたらたまったもんじゃない!調子に乗られてむかつく!)

プク「え~なんで~??」

仲良いけど心に余裕がない「・・・」
(しばらく距離を置こう・・。野良で絶対勝ってやる!!)

しばらくして・・・

仲良いけど心に余裕がない(ああああああ!勝てない!イライラする!!)

欲に忠実「プクさんありがとう!断ち切れたー!!」

プク「おめでとおおお!」

欲に忠実「イエーイ!」

プク「イエーイ!!」

仲良いけど心に余裕がない(う!ざ!まだ勝ってないのにチムチャで話さないでくれるかな・・)

昔は仲が良かった(もうここにいてもストレスたまるだけだから抜けよう・・チーム脱退!フレ削除!)

プク(あれ・・なんでいなくなっちゃったんだろう・・・。)

まとめ

称号がどうしても欲しい!でも勝てなくて称号が手に入らないと焦って心の余裕もなくなってきますよね。。

そんな人たちからすると「勝てた!やったー!」がすごく耳障りに聞こえます。

気を使う人はかきおきにも書かないし一緒に勝った人たち同士でやったー!を共有して終わります。

ギスギスして仲良かったのに仲悪くなったりするのは避けたいですね。。

おまけ

称号取ったやったー!!称号とってない人につつかれる

アクセ完成やったー!!まだ完成してない人につつかれる

いっぱい稼げたやったー!!稼げない人につつかれる

やったー!!

常に気を使える人は凄いね!
私「ん?私は気にせずかきおきにイカぺろりんちょって書きましたよ?」

上に戻る